チラリ編

3月19日(日) 稚魔喜会

 

  12名のご参加ありがとうございました。

バタバタとして、写真を撮るのを忘れていたようです。

 

スタッフ達は 皆 スマホ 持っているのに、気がきかないね。

 

 

 

 

 

☆彡☆☆

7つの海を楽しもう!世界さまあ〜リゾート(タイ・パタヤ)

アジアを代表するビーチリゾートパタヤの現地調査

 

今週のTV番組表に出ていましたので、ここに書いても良いでしょう

3月25日(土) 0時〜 夜中の日曜日ですね。

チラと出てくると思いますので、時間がある方は覗いてみて下さい。

 

TBS です。

  

 

 
chimaki1 * イベント * 11:54 * comments(2) * - * pookmark

誕生パーテイ

誕生日パーティーです。

 何歳か分かりません!

  弊店スタッフも参加で 8人です。

 ビール飲めると喜んでいるスタッフも居ます。

 

明日はゴルフだ! という人が先に帰って

 その後、ステージ前で踊って、2人(私も)が帰り

  −− 多分午前1時頃か

残った連中は、まだ飲み続けて −− 帰宅は3時過ぎて

いたのではないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しいワイン(日本からの到来物)

689ワインです。

 数字に意味があって

  6:幸せ

  8:富

  9:長寿

 美味しいワインでした − まろやかで。

誕生日にピッタリですね。

ケーキは粽特製の チーズケーキ です。

 チーズと生クリームだけ これがねっとりと美味しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時って、ステージのバンドにチップあげるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 17:15 * comments(0) * - * pookmark

年末年始

例年の年越し行事

 

 カウントダウンの海岸での花火は豪勢でお気に入りなんですが

 今回は国王逝去にともない、取りやめみたいでした。

 

 そういうハナシが流れていたので、終業後は海岸へ繰り出すのは

止めて粽で、ミニ飲み会をやることにしました。

 

疲れていたので、出かけない方が楽でした − あくる日ゴルフも

あることだし。

 

ただ、観光立町としてのパタヤは、明るい商売繁盛を願って

花火打ち上げくらいやった方が良いと思うのですがね。

  国王さんもお喜びになる −− はず。

 

 

たまには、お客さんの供出はなし − フリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プレゼント頂きました

燕の巣、ビタミン剤 −− アリガトウ!

 丈夫で、あと20年は粽のために動けということらしい。

555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恭賀新年

 

今年も どうぞ 粽を ご贔屓に

 よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 元旦ゴルフ  Plutaluang - Navy

  わりと、空いておりました −− 10名のご参加でした。

  Thank you !

 

South#6  珍しく、うまく水クリアできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに、ざる蕎麦がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 15:03 * comments(0) * - * pookmark

アシタ

明日の 10月30日

    日曜日 12時より

 

御徒町駅前の 吉池食堂 で

関東粽会 です。

 

 

 

 お忘れなきよう、ご参集くださいませ。

chimaki1 * イベント * 17:16 * comments(0) * - * pookmark

満杯

30日(日) 関東粽会

 

すみません、もう満杯 −− 満席です。

20人のところ、22人となってしまいました。

 

店での席余裕がないようです。

締め切りとさせていただきます

 

申し訳ございません !!

chimaki1 * イベント * 13:31 * comments(0) * - * pookmark

チョイ飲み会

関東粽会 −− チョイ飲み会を

10月30日(日) 昼に開催致します。

  多分、浅草近辺になると思います。

 横浜が自分には便利なのですが、多くの方は東京が便利。

 

 詳細は後日、先ずは参加希望の方は下記へご連絡ください

 

chimakipattaya@yahoo.co.jp

携帯

090 6656 5113

 

 

 

 

☆彡 大使館からの情報では

 

「タイ政府はバーやナイトクラブなどの娯楽施設に対し営業の自制について協力を求めています。なお、営業についての決定は各店舗に委ねられています。」

 

ということで、強制的に営業するなとは言ってない。

ーーー ハリウッドなどは営業していたそうです −− お客さん一杯とか。

chimaki1 * イベント * 15:30 * comments(0) * - * pookmark

G そしてパーテイ

8月14日  稚魔喜会

  21人のご参加有難うございました。

 

  Annちゃんは同じ組でなかったから、保険屋さんが不在

  S○さんに、ニギリもオリンピックも持っていかれてしまいました。

  見事にバーデイをとられたから脱帽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りサーモン握り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○☆○☆

 

8月15日(月) 粽 は 休みでした。

 

 で、多目的パーテイを17時から開催

 22名のご参加 盛況でした。

 

休みとご存じない方々が ご来店

誠に申し訳ありませんでした 

ーーー 16日より営業しております。よろしくご利用のほどを。

 

 

 .ン ちゃんの誕生日  ∋海舛磴鵑涼太呼  

 Annちゃんの「又ね!」会

 

 

 

昼過ぎから、山ちゃんは飾り付けの風船を準備 − 飲みながら。

 風船を飾ると、雰囲気がでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 17時からやると言っているのに

弊店スタッフは のーんびり です。

日本人グループは もうきっちりご来店

つまみ ができていない。

小生はヤキモキ − とうとう

山ちゃんが乾きものを買ってきた 555!

 

 

Crystal Bayからキャデイさんも −−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Annちゃんが写真を沢山ブログに載せろ

 というので、いつもより多く −ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意のねじり鉢巻きが出現

ーー 口が止まらない一人舞台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Happy Birthday --  Cake

  無論、弊店自慢のチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お札のレイをかけてもらった

クンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼から飲み続けていたので、山ちゃんは

もう寝てしまったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 連れ合いのレシピで小生の初トライ

 Panna cotta

     少し生クリーム控えめで −−

   4時間ほど、冷蔵庫で冷やしたが

    まだ、十分固まっていない。

あれっ 失敗かと心配したが、パーテイ後半では

丁度良い具合

  しっとり滑らかで美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時に迎えの車がきたので

Annちゃんは皆に送られて

ーー 又ね ! −−

 来年お会いしましょう。

chimaki1 * イベント * 13:39 * comments(2) * - * pookmark

15日のパーテイ

8月10日(水) 久しぶりにパタカンです。

12:30過ぎると、GF+CF+カート 1050 B。

これは安くて 良い ですね。

 午後からでも、暑くなく − カートだから快適。

歩きたい人にはチョイと困る値段設定です。

ーー ときおり、間に歩くようにはしましたが。

 

前半は調子良好、ひょっとしたら −− と思ったのですが

 後半はくずれ −− 悔しい。

あまり客も多くなく、スイスイとまわれたのですが、前半の

ラスト近く、急に詰まった。

6人なのか7人なのか タイ人達がゾロゾロと −−

後半は10番をとばして、11番からまわり、最後に10番で

あがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 更衣室かトイレか

新しいアイホンを忘れた方がいて

 探したけれど、出てこなかった − 電話をかけたが

 スイッチオフになっている。

盗られましたね −− 客か従業員か不明ですが。

買ったばかりだから、勿体ない。

 

 

 

 

 

○○○

来週の月曜日は 粽 は 休みの日です。

 8月15日

ー 多目的パーテイ をやります。夕方5時くらいから

   於 ちまき

 

*クンちゃんの 誕生日会 −− 本来は13日

*山ちゃんの 誕生日会 −−  14日

*ANNちゃんの 「又ね」パーテイ

 

山ちゃん、ANNちゃんが メインスポンサーですが

参加日本人の方は 適当に参加費をお願いすることになります。

ーー 飲み物持参 辞退です。

参加ご希望の方は 連絡してくださいませ。

 

粽の料理と ムーガタ鍋(外注) チーズケーキ 

ビール、焼酎、酒、ソフトドリンク

 

弊店のスタッフも参加 − 女性同伴でこられても歓迎。

 

 

 

chimaki1 * イベント * 12:42 * comments(1) * - * pookmark

マグダラのマリア

5月31日  上野西洋美術館でカラヴァッジョ展を開催中
ルネッサンスを超えた男と言われた。 が、私生活ではあちこち問題を起こし
ついに人を殺して、逃亡。
逃亡生活中でも制作を続けた −− 流浪な果てに亡くなるのですが。
「法悦のマグダラのマリア」初公開で話題にのぼっている − 
幾つか贋作がある中、個人所蔵品で、これが真筆と鑑定された。















Mary of Magdala 
通常の宗教画とは随分と異なる
ーー 僅か口をあけ、半眼での表情









展覧会の方は撮影禁止だ、前庭にある彫像はOKだけど
ーー 「考える人」とか


















隣にある科学博物館で恐竜展をやっていたので
覗いてきました。

Tyrannosaurus   迫力ありますね。
体長13m 6トン
ガブリとひと咬みで −−
ジュラシックパークのシーンが思い出されます。




















Spinosaurus
大きさはこちらがでかい。体調15m
水中でも活躍していたようです。
































若冲特別展は、近くの都美術館でやっていたのですが
もう、終了してました。
物凄い人出で、延々と並んで待っていたとか
何時間も −− 信じられない!



 

chimaki1 * イベント * 13:12 * comments(0) * - * pookmark

たまや!

28日(土)
会社OBの「タマヤ会」 −− 工場傍にあった昔の角打ちの名前が玉屋
私は、飲めない方だから、あまり行きませんでしたが、昔のどこにでもある
酒屋さんでした。

渋谷は1年ぶり、ここの駅は全く分かり難い
昔の方向感覚で動いてもダメ。とにかく表示板に従って動くしかない。
上がったり下がったり、曲がりくねって歩く。

今回は14名の参加
あらためて、驚いたのが、内8人が私より年長者です。
一番が89歳 −− 元気だね。
ま、考えてみれば、元気でないと集まれないのですが。

少し早めに着いたので、結構有名になっているスクランブル交差点を
わたって、観光客に交じって写真を撮ってきました。
ーー この辺りは外国人が多いですね。











































来年は90歳だ! 今回はご本人の希望もあって
2次会はカラオケです 元気な声だ!
パタヤに行きたいといってますが、誰か一緒でないと
やや不安 − ご家族も不安でしょうからな。 















今秋、又お会いしましょう!

chimaki1 * イベント * 12:00 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ