巻貝の刺身

2月12日(日)  海軍   22名

 混雑はしておりませんでした − 快適ペースで廻れましたよ。

 6組だったので、2班に分かれ N/W と E/S で −−

 

 

 海軍は犬だらけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねぎ棒 ネギ好きな方には美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆● 夜は  釣果持ち込みのお客様もおられ

 賑わいました。

 

 店内応援隊(親類)、料理人も戻り、台所は OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でっかい貝 刺身で食べたいとおっしゃるので

 ハンマーで貝殻を叩き割る −− かなり固いので

 簡単ではない。

  美味だったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 17:33 * comments(0) * - * pookmark

休みです

2月13日 月曜日

 

 休みと させて頂きます。

 

 

chimaki1 * ちまき * 02:41 * comments(0) * - * pookmark

えーっ! 休むの?

 

正月やから てっきり 休みではなく 店あけると思っていたのに

 

本日 2日   休みとなってました −− 何の告知もなく。

 

 

びっくり !!

 

隔週休みにしているから、彼女達は 当然 休み だと思っていたみたい

 

 

当方は この時期に 休み にするなんて おかしいやんか

 

  通常、飲食店はお客様が お休みのときに 店開けるのは常識やないか

 

 

 

急遽、表に張り紙をだして お休み です

 スタッフ達は それぞれ出かけてしまったし 

  どうしようもない。

 

 

良く確認をしていなかった

すみません。

 

  本日 休み にせざるを得ません

 

ご迷惑 おかけします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 15:29 * comments(0) * - * pookmark

19日 休み

12月 最後の休みです 

−− 19日 月曜日

 

 

 

 

 年末年始は 営業致します。

 

 

 ご利用のほど、お願い致します。

 

 

 

 

 

 

★☆○

 アンチョビ スパゲッテイ  トライ中です !!!

chimaki1 * ちまき * 00:26 * comments(0) * - * pookmark

稚魔喜/粽会

10月30日 SUN 稚魔喜会

 ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡 方や 関東粽会  於 東京 御徒町

 

昼の12時より開催

 

楽しく過ごせましたよ。

初参加の方もおられ、盛り上がりました

2年ぶりくらい、いやもっと経っているな 2年半ぶりくらいか?

 可愛い mi ちゃんに会えました。

 

 

2次会に行く方が多く 席確保も難しく

2組に分けて −− その後さらに3次回もあった様子。

 

12月に「一緒に行くぞ!」と −− 何度もハナシをしていた

Sさん、「mi ちゃん連れて行ってやるぞ!」

多分、何にも覚えてないだろうな −− 555!

 

小生は2次会後には帰宅しました。

 

  皆さん、又パタヤでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員は 入ってないですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 23:05 * comments(0) * - * pookmark

とりあえず

9月12日(月)

 

  ちまき は 休みとさせて頂きます。

 

 13日からオープン 致します。

 

   よろしく、お願い致します。

 

 

 

 

  小生は12日の夜便で、いったん帰国します。

 

 粽 は 従来通り 営業しておりますので

  よろしくご利用のほど、お願い致します。

 

chimaki1 * ちまき * 00:26 * comments(2) * - * pookmark

レオレオおつまみ

いつもの Navy

空いてましたが、前の前が5人ほどでしょうか、凄く遅い。

Eコース 6番の茶屋で 気をきかして休んでくれたので

その間に、2組入り込んでからはスムーズにいきました。

 

相変わらず飛ばないものですから、水曜日のパタカンは

 レッスン付でラウンドします。

頭では腰を回転させろというのは分かりますが、実態は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝バッグ積み忘れが発生 −

 こちらが積んだバッグを色が似ていて

積んでくれたと勘違いされた 

  急遽レンタルクラブ 

帰るときは「忘れ物ないですか」と声がけして

いるのですが、出発時も声がけが必要ですね

各自、自分の持ち物管理をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく素早いオツマミをご所望の方は 

  「レオレオ 昆布」 をオーダしてください

 555!

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 14:29 * comments(3) * - * pookmark

休みです

8月29日

 

   ちまき粽 は 休ませて頂きます。

 

 

 

 19時頃から スタッフ共々 タイ料理屋 さんへ

   −− どこに行くのかな?

 

 

 

ブランチは Au Bon Pain で − 於 Harbor

  それから iPhon の バッテリー交換予定

 

 

 

  ○○ 小生 9月12日 日本への予定です。

 

       不在でも通常営業ですし、ゴルフに関しても

       普段通りで開催致します。

 

但し 開催最低人員が3名ですので、ご注意下さい。

これからオンシーズンまでの間

パタヤにゴルフで来られる方々は減るでしょうから −−

実施できない場合もございます。

chimaki1 * ちまき * 01:50 * comments(0) * - * pookmark

久々2階テラス

昨夕は珍しく、雨が降らなかった。

 

で、2階テラスご利用のお客様もあって盛況でした。

有難うございました。

 

 

 

忙しく、小生の夕食まで手が回らなかったのと

スタッフも一段落するまで忙しかった。

 

前のお店がタイ料理メインになったので

そこで、タイ夕食をビール片手に −−

 

スタッフ達は出前を頼みました。

 

弊店が休みのときなど利用させてもらいます。

 

 

 

 

 

☆☆☆ 17日 日曜日 稚魔喜会

      ただ今8人

 

     ちょうど、パタヤマラソン日

     交通事情が やや 心配ですが

 

 

 

 

☆☆☆

 

18日の月曜日は 月2回 の休日です。

 

chimaki1 * ちまき * 14:37 * comments(0) * - * pookmark

ちまきHP

このところ、水曜日のゴルフ参加者は少なかったのですが、

明日の6日(水)は ただ今9人 −− ま、程よい人数でしょうか

Crystal Bay です。

 

 

粽のHP

写真等 かなり古いままで 更新できておりません。

 

この部分は管理者に依頼しているので、自分ではいじれない。

ーー 管理者は、ただ今海外で仕事中のようで、彼もキーワードが

日本にあって、改修できない。

 

さて、どうしたものか。

 

別途、新規に起こした方がいいのかな ?

chimaki1 * ちまき * 13:59 * comments(3) * - * pookmark
このページの先頭へ