品性無し

またまた けしからん 行為 !

 

玄関前の道に 犬の糞を 置きっぱなし。

 

どういう神経をしているのか −−

殆どの愛犬家は きちんと 処理道具を持って

犬を散歩させておられますが、

中には、道具など持たず放置していくのが

いるんですな。

 

とっつかまえて、説教してやりたいが

見張っているわけにもいかないし。

 

日本人だろうと思いますが、品性欠落人間なんでしょう

ーー レベルが落ちたな !!

 

 

 

☆彡☆ Face Book に勧められて加入。

 粽の 宣伝活動にもなるかなと思って −−

 

やみくもに FB友 を増やすという手もあるが

情報垂れ流しになるし。

5000人もFB友がいると言ってる人もいる

−− 諸刃の剣 だね

 

顔が見えない −− 犬、猫の写真だけ とか

何処の国の人?

略、どの辺りにおられるの?

 

さっぱり分からん人から友達申請がきても

承認釦をおしたくない。

 

 

 

 

chimaki1 * 日本一般 * 12:19 * comments(0) * - * pookmark

休暇

日本人ほど 長時間働かないのに

 

欧州、米などは経済が 成り立っている。

 

不思議ですね。

 休暇も1ヶ月くらいとるのはあたりまえ

 日本では そんなに 休暇をとらせてくれない。

 

日本だけ、例外なのかな?

かくいう 小生も昔 サラリーマン時代は休暇など

とるのは けしからん −− って思う環境でしたね。

 

なーんでだろうね、

欧米は日本より、短時間で効率よく働いているんだろうと

思うけど −−

 

もう少し 個々 での幸せも考えなくてはね

働くだけの為に生きている −− なんてことがないように。

 

日本の全体を変えていかなくては

ーー 例えば、ある職場で一人だけ長期間休んだら、

同僚に迷惑をかける。

だから、皆が交代で長期休暇をとれる体制を作らないと

いけない。

 −− 経営の問題だ。

中小企業では なかなか 動けないでしょう。

やはり大企業が旗ふらないといけないでしょうね。

 

残業続きで 自殺者も −− なーんてことが

出るようなブラック企業がある

そんなことがニュースになるなんてのは欧米では、

あまり無いのでは?

 

ーー 我々のような、小の小みたいな働き場は

 そうそう、長期休みはとれないのが現実。

できる人間を多くは抱えられないですから −−

 

ま、適当に、休んではいるみたいですがね。

 

 

☆彡☆☆ ところで 店を休んだら、モロに売り上げ

ダウンなのですが

ソンクラーン休暇 をとらせて頂きます。

 

4月15日(土) 〜 20日(木)

 

   宜しくお願い致します。

 

 

chimaki1 * ちまき * 22:08 * comments(0) * - * pookmark

アンコール

カンボジアのアンコールワット(アンコール遺跡の一つ)

 

又 訪れたいなと思う遺跡です。

 

 タイにこられたら、一度、行ってみられると良いですよ。

 

9世紀に興り、12世紀には東南アジア最大といわれるまでに

なったアンコール王朝。

 

アンコールトム(都城)の中心 バイヨン

 アンコールワット: ヒンドゥー教寺院

 バイヨン: 仏教寺院

 

この仏塔は観世音菩薩かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールワットより前に建てられた

バンテアイ・スレイ

 彫りの深い彫刻

これは「東洋のモナリザ」と呼ばれている

中央祠堂のデヴアター

ーー 顔がキャディーのNANさんに似ている??

    555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがて、飲み込まれてしまうのか

タ・ブローム 仏教僧院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * * 18:48 * comments(2) * - * pookmark

アリガトさんです。

昨日は お客様 多かったようです。

 

 ご来店、ありがとうございました

 

AE 曰く

TV観ての お客様 −− やはり、ギョーザご注文。

 

 ワサビsphagetti も −−

 

タイに居られる方も TV観ておられる?

旅行で来られた方も日本で観られたのかな?

 

いずれにしろ ありがたいことです。

chimaki1 * ちまき * 10:49 * comments(0) * - * pookmark

サマーズ

本日 日曜日 横浜は雨

 とても寒い − ストーブの直ぐ傍に陣取ってます。

 

 東京では 染井吉野が開花宣言されたようですが、こう寒いと

その後に続くのが ゆっくりですね。

 

横浜も大岡川の桜もまだまだ。

 

 

本日0時 − 25日(土)0時

同じですが、TBS サマーズの番組 3週連続の

パタヤラスト編に弊店「粽」出てきました。

 

当初、料理するところを結構詳しく撮影していたので

少しは出てくるかと思ったらカットされてましたね

AE さん 映らなくて残念でした。

 

撮影ラスト日、まさか小生が出るとは思わなかったので

おしゃれも してませんでした

いきなり、傍に立って下さいとか言われて、少々あせりました −−

 

で、みてると結構 カッコ悪い −− うーん! ってとこです。

当方 ウリ のメニューは 他にもあるのですが −−

あちらさんの選択なので、否やとは言えない。

 

 ま、観て下さったお客様 ありがとうございました。

 

DVDの録画は お客様に頼みました(お世話をおかけします)。

粽の人達にも見せてやりたいので −−

我が家には、再生専用のしかないので、

録画器を買おうかと思ったのですが

これに一回使ったら、多分、もう使わないだろうなと −−

買うのをやめた。

 

TV画面を撮影して送って頂いたのを転載します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはクンちゃんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影終わってから

ーー 次に行かねなばならないと

早々に移動されました。

 

なにはともあれ、

関係者の方々

 ありがとうございました − 

お礼、感謝 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 12:13 * comments(6) * - * pookmark

25日(土) −−

なんとも寒い !

 

朝起きた時の室温は13℃ −− なかなか寝床から出れない。

這い出すのに気合いがいる。

 

この先も 冬は日本では過ごせないなと −−

加齢と共に、寒さには弱くなりますね。

 

さてさて、25日(土)は 明日です。

0時からの真夜中番組 TBS  サマーズのパタヤレポート

 

一応、観てみて下さい。

なあーんだ という事になるかもしれませんが −−

 

 

 

 

ムスカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡☆☆ 明後日の日曜日 26日 稚魔喜会 ゴルフ

 

 只今2名です。 通常ですと、3名から開催ですが

御一方が 車お持ちですので、それに乗せて頂き

 

2名でも 開催致します。

 

chimaki1 * ちまき * 19:23 * comments(0) * - * pookmark

個々

最近

 

ときおり 中国の方とか、韓国のお客様が来店されます。

 

ラーメンを注文される場合が多いですね。

 ネットで出ているのでしょうか −−

 

 国と国となると とんがる事が多いですが

個々となると 何の問題も違和感もありませんね。

 

ご来店ありがとうございます。

 

 

先だっても、お二人の中国の方がみえられ

 珍しいのか 焼酎を1本 お求めになり 味見して

持ち帰られました。

 

その時、中国には大雑把にいって3種の酒があると言われ

教えてもらったのですが −− 忘れてしまった

 加齢で物覚えが悪くなったな ?

 

   ○○ ネットでチェック

  黄酒(醸造酒)⇒ 老酒

  白酒(蒸留酒)

大雑把な3種というのでもないみたい。

  以下を一括りにしたのかな

  果酒

  薬酒

  啤酒 − ビール

   

  

 

 

 

 

 

 

☆彡 6月戻ったら

 少しラーメンの種類を増やすかな

味噌ラーメンにも手をだして −− 

味噌に少し足しものを入れて 一味工夫だ。

 

 それと、叉焼でない具を入れてみるとかね。

 

 

chimaki1 * 飲食 * 22:25 * comments(0) * - * pookmark

怖い

近い所にある国だから

中国、北朝鮮、韓国が 危なくて、コワイ国なんだ。

 

前にも書いたが、

中国は

2016年に北京で「第二回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」

なるものを開催しているのです。

 

沖縄を独立させようと −− 

他人のものを俺のものがと言いがかりをつけているのと同じ。

 

これを、どうして日本政府とマスコミは、怒って断罪しないのか?

これに招かれたのが沖縄独立を支持する沖縄大学教授と、

その流れにいる新聞社のみ。

 

 これを本当に信じて、沖縄独立をとなえている人達

バカだね。 

仮に独立したとしたら、直ぐに中国の属国にされるのは

周囲をみれば、よくわかるのにな。

 

chimaki1 * 政治・世情 * 18:59 * comments(0) * - * pookmark

嘘つき?の朝日シンブン

藤井厳喜先生ー国際政治学者 の講話から抜粋
慰安婦問題 − 慰安婦は売春婦であった

この問題は韓国と朝日新聞の反日勢力が捏造した

 

1938年 に慰安所は開設された
1983年吉田清治が本を出版し、その中で軍が銃をつきつけて強制連行したと書いた

1989年にそれが韓国語に

翻訳され広まった。

1991年朝日新聞が金学順が強制連行されたと言っていると

捏造記事を書いた

ーー本人は強制連行されたとは言ってない。

 

 

1992年朝日新聞が強制連行の証拠が見つかったと新聞に載せた
ーー それもウソ
1992年 秦先生が聞き取り調査をした結果、吉田はウソの本を書いていると証明した
   

1993年 時の政府は とにかく 謝れば収まると 

河野談話を発表

   

これが何の根拠もないのに

最悪の印象を世界に与えた。

 国賊、大馬鹿である − これは私の感想

 

 

1998年9月 吉田は あの本はフィクションである事を認めた
   つまり、ウソを記述したのである。

2014年8月 ようやく朝日新聞は訂正記事を出し、

謝罪した

   国賊新聞だ − 私の感想

 

2007年米下院議会で2人の慰安婦が証言しているが

 軍によって、

強制連行されたとは一言も言ってない

ところが、ウソのハナシが

どんどんエスカレートしていく

国連の人権委員会でだしたあるレポートも根拠のないハナシで

まとめあげただけ

 河野談話も いいかげん なのに
 さらに安倍政府が お金をだして謝罪してしまった − 最悪
ますます、真実を知らない世界へ日本が悪かったとの印象を広めた

お金を出して、謝罪して解決したか? 

逆効果しかなかったんだ。

お金だけとられて −− 馬鹿みたい ーー 私の感想

☆彡Ahn Byong Jick 教授(韓国)が調査の結果 強制連行の客観的証拠がないと発言

 

☆彡朝鮮日報(バリバリの韓国新聞)が 偽証罪、誣告罪 

世界一の嘘つき国民だと

  自国民を嘆いている
chimaki1 * 政治・世情 * 20:17 * comments(3) * - * pookmark

チラリ編

3月19日(日) 稚魔喜会

 

  12名のご参加ありがとうございました。

バタバタとして、写真を撮るのを忘れていたようです。

 

スタッフ達は 皆 スマホ 持っているのに、気がきかないね。

 

 

 

 

 

☆彡☆☆

7つの海を楽しもう!世界さまあ〜リゾート(タイ・パタヤ)

アジアを代表するビーチリゾートパタヤの現地調査

 

今週のTV番組表に出ていましたので、ここに書いても良いでしょう

3月25日(土) 0時〜 夜中の日曜日ですね。

チラと出てくると思いますので、時間がある方は覗いてみて下さい。

 

TBS です。

  

 

 
chimaki1 * イベント * 11:54 * comments(2) * - * pookmark
このページの先頭へ