関東粽会

11月11日(土) 関東粽会 − チョイ飲み

 

 昼飲みで 開催 −− 今回は都合悪しの方もおられましたが、

初参加で群馬からY〇さんが 遠路はるばるお越し頂きました。

 

当初計画した席を急遽、変更(土曜日、昼やってないとのことで)

飲み放題で¥5千円コースというのを選択 − 一応銀座、新橋駅近く

 

綺麗な雰囲気の良い店でした

焼酎の種類が多く、焼酎好きの人には良かったのでは。

 

皆さん、お元気で イロイロ人生これありでハナシを聞いているだけで

楽しい。−− 独身を謳歌している方もおられるし −−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会は 日比谷公園へ

ファーマーズ&キッズフェスタが開催されてました

豚さんの試食会とか、多分無料でしょうが

 お腹も一杯なので、そちら方面には行かず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京消防庁の音楽隊演奏を聞きに

ーー 元勤務されていた方に引っ張られ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲でも飲もうと公園内のオープン喫茶で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカー軍団でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又 皆さん パタヤでお会いしましょう

12月、1月 お越し !

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 16:36 * comments(0) * - * pookmark

チョイ飲み 場所変更

ちまき チョイ飲み会

  場所変更です。

 

  浜松町 → 銀座   「ぎんざ阿吽」

 11月11日(土) 12時〜

 

 飲み放題で 会費 5千円  

 

宜しくお願い致します。

 

  新橋駅 銀座口 から 徒歩5分

  地下鉄銀座線 新橋駅 #5出口から 5分

 

 

☆彡当初の フォンデュ鍋のお店は 土曜日の昼は

 やらないとのことで、急遽変更しました

  ネットでは 土曜日昼 宴会 問い合わせ電話して下さいと

  書いてあったのですが −−

 

 

 

 

 

☆彡 小生と同名の 宮川製菓 商品

  単なる 飴玉 ですが −−

Traveler's Factory で販売 洒落たデザインの箱

 ここの手帳が人気 −− 外国人にも良く知られている

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 22:20 * comments(3) * - * pookmark

秋チョイ飲み会

 

今秋は 台風の影響 被害甚大

 長雨で 面白くない日々が続きました。

今日は ようやく晴れましたね。

 

で、恒例の チョイ飲み会をと思っております。

 

今のところ 11月11日(土) 昼 を考えています。 

  小生のように 大体は毎日が日曜日という方もおられますが −−

現役をはっておられる方は 平日は難しい。

 

何人かのお方に 聞いてみたのですが

 今回は用事があって、不参加の方もあり、多分少人数になるでしょう。

 

場所は 浜松町 辺りで 飲み放題を検討  昼飲みですね 12時〜

 チーズフォンデュを入れ −− 3980円という店あり

これなど、少し普通でないので、面白そうです。

  ネットでみたかぎりでは、少し洒落た感じもします。

 

 個々の方に お知らせするのも 大変なので

これにて募ります。

 今週中に 参加ご希望の方はご連絡下さいませ

どなたでも −− 初参加の方でも −−−

 

  1.LINE  

  2.chimakipattaya@yahoo.co.jp

      3.  070 4350 1157 宮川

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 19:10 * comments(0) * - * pookmark

77 

少しの間 晴天もありましたが

 又 雨です − 台風の影響か

 

 秋盛りの中、これほど雨が続くのも 126年? 振りとか

  ニュースで流れてました。

 

 今月が 誕生日で ついに 喜寿となりました

  平成19年、丁度10年前 中学時代の先生 喜寿の祝いということで

京都にて宴を催したことを思い出しました。

 

 がんこ高瀬川二条苑 でしたかな

もと先生だけあって、文章はお上手、かつ俳句も嗜まれ −− 自ら

それを小冊子にされて配られてました

 それが手元にあります。 当方作句の才能あらじ −−

   その先生の句

「 われも青春 きみも青春なりし日々

   出遭し人の 顔容(かんばせ)忘れじ 」

 

ーーー

そして英語の先生でしたから、英語教育については

いろいろ思いがおありのようでした

 −− 日本人は長年英語教育を受けてきたのに

     なぜに英語が苦手なのか −−

小生も英語苦手の組に入ります。

 自分の場合は語彙も少ない上、ヒアリングも苦手

Ms. AE は 憶することなくポカポカと英語やりとりやってます!

 

中学1年生で初めて英語教育をうけた

 ジャック & ベティ

 

  This is a pen.  --

        Is this a table ?

 日常会話に出てくる 句  ではありませんね

 

 

☆彡 連れ合いともども 喜寿なので

今秋 家族で 宴でも やろうかと思ってます

 

 

仏から持参してくれたワインとチーズ

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 15:41 * comments(4) * - * pookmark

のりノリ

27日、28日と連続 カラオケに出勤です。

 

 ラン島へ 行かれたグループ

  若さにあふれ、パワー一杯。

 

 粽で食事された後、Cupid へ繰り出された(ここのお二人さんは昨夜は胡蝶蘭へ)。

  当方は連夜、同カラオケです。

 

小生などロートルは もうパワーがありませんが、

この方達はエネルギーがあふれています。

 

 手空きの女性全員、おいで! ってところで

  どんどん、歌でのっていきます。

 

 その内、ダンスが始まります −− おもろい ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日は サメット島

 

そして

 30日は 海軍Plutaluang  でゴルフ

ーーー 女性2人は ゴルフ素人 

 どんな珍プレーがでるのでしょう。

   ハナシを聞くのが楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

555 −− ソレソレ

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 16:35 * comments(0) * - * pookmark

ホールインワン

グループでお出でになられた 橋○さん ホールインワン

 

 お祝いを 粽で 数人にて −−− 来タイされると粽を

 ご利用頂く皆様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールインワンされたボールは

これと同じで、色違い

 −− 偶然の一致。

  このボールは記念にお持ち帰り。

 無論、新品ボールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、Cupid へ −− 楽し過ごせました。

  ここは音響もよく、いいですね。

    −−連夜行くことになるとは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ところで、粽のお客様で アルバトロスを日本で

 出された方がおられ、ヒエーッ!

後日記載します。

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 15:43 * comments(0) * - * pookmark

昼飲みだよ

6月3日(土) 昼飲み粽会

 9名ご参加 −− 楽しく わいわいがやがや でしたな。

 

13時新橋駅集合で、13時開店という駅傍にある赤〇さんへ

行ったら、なんと予約で1、2階とも満席。

 

仕方ないので、その近場にある餃子がウリという小さな店に

流れました。

でも、1時間ほどしたらランチタイムを閉めるというので

仕方ないね、と言って出ましたが −−

あんまり煩いから、居て欲しくなかったのかな ?

ーー 食べるより飲んで、煩く喋っているから。

 

で、2次会は、先ほどの赤〇さんへ −−

そしたら、2階はがら空き。

皆さん、素早く次に流れたのですね

 

ここに腰を落ち着けて 

ーー 酎ハイは特別に安い

 少し薄い感じですが。 マイペンライ

 なんと3時間ほど居座ってました。

皆さん、よく飲みますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに3次会 −− 当方は失礼しましたが。

次はパタヤで。 近々お出でになる方とかーー

8月頃に −− お待ちしております。

 

  それにしても、土曜日の昼

 結構、飲んだりしている方達 多いのですね。

老若男女問わず −− です。

 駅で腰が抜けたように座り込んでいる方がいて

駅員が介助してました − 具合悪くなったのかな。

 

 

 

 

☆彡☆

到来もの 自家菜園でつくられた 

ジャガイモ、タマネギ、白菜、ニンニク

送って頂きました。

特に大大蒜は 凄い 立派

でかい、みずみずしい −− これ、そのまま電子レンジでチン

何もつけなくても 美味しい。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 11:37 * comments(0) * - * pookmark

チョイちょい昼飲み

ちまき 会の スモール版 です。

 

前回の 関東粽会 に出席できなかった方で

 ちょっと 昼飲みやりませんかということで

 

 

6月3日 土曜日

 新橋駅 日比谷口(東京駅より)に 13時集合です。

 

 特に 個々の方に 連絡しておりませんので 参加される方は

そのまま 集合して頂ければと思います −− 御参加自由

 

 

 

☆彡☆

蝶の幼虫

昨年は かなり大きく育ったのに ある日いなくなった。

多分鳥にやられたか?

今年は 上にネットを張って防御してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 22:38 * comments(0) * - * pookmark

連チャンの集まり

5月13日(土) 横浜は雨  於渋谷

 

 昔、サラリーマン時代の同僚 Old Boys 17名。

「玉屋会」、工場の直ぐ傍にあった、当時の角打ち

大体500円玉1ヶでーー 吞助が多かった。

弁解するようですが、小生は飲めない口だったから、たまに

お付き合いで寄るくらい。

それに、立っているのは疲れるし −−

その店の名をとって命名。

 

二次会は、いつもは参加し、ハナシ相手を変えて

楽しむのですが、今回は明日もあるし −− お先に失礼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又、パタヤにいらっしゃい!

それにしても、LINEとかをやっているのが

極少数 −− 使うと便利なのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡☆☆

明くる日の日曜日 5月14日

 

中学時代の先生が会いたいとのことで、わざわざ京都から

東京までお越し頂いた

東京近辺に居住する同級生は、僅か4名ですが、1名は用事が

あって、逆に京都へ出かけてしまったので、3名。

それに同じく京都から1名とで5名の集まりとなりました。

 

暫く振りで、お互いに高齢となって、あちこち身体が老化してますな −−

と再確認です。

 

やはり、元先生だけあって、車椅子での移動ですが、頭は

しっかりされてまして、殆どは先生の独演会です。

 

話題の中心は かって教育界を震撼させた

「京都旭丘中学校事件」です。

我々は、当時在学していたのです。

 

起りは、その数年前からあったようですが

偏向教育をしているとの糾弾側と日教組との争い。

 

私などは、入学時に、そういう確執があったなんて

ちっとも知らなかった

火を噴いたのが 1954年

学校は2手に分かれて教育をし始めた −− 結局

教員を総入れ替えして決着がついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も高齢だし、我々も −− 元気で再見。

 又 会えると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅のステーションホテル

 中華レストランでした − ミシュラン一つ星とからしい

 サービスは 良かったですね。

  これは苺トップの杏仁豆腐 

    粽の苺トップパンナコッタの方が美味しい 555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 22:13 * comments(0) * - * pookmark

関東粽会

関東粽会  4月22日(土)

 

  昼飲み会 − チョイ飲みです。

 新規にご参加頂いた方もおられ、和やかに 

 楽しかったですね、其々パタヤ話題等々ーー

浜松からお越しの方も −− お疲れさんでした。

 

2次会も 浜松町駅近くの 昼呑店 安い設定ですな

若いグループの人達も −− 新入社員グループみたい。

 

5月末にパタヤへ来られる −− お会いできませんが、

7、8月に来られる方とか、パタヤで再見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1次会の後、近くの増上寺へ

ーー お賽銭をあげて、手を合わせてきました。

 

上田秀人氏作の小説は徳川幕府時代の本なので

増上寺はよく、登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 11:02 * comments(4) * - * pookmark
このページの先頭へ