宝くじ

8月12日(土) スペシャル粽ゴルフ

 

  4名 パタカン

 

8月13日(日) 稚魔喜会 NAVY

    皆さん、朝早いのは苦手ということで、粽10時に

 変更してみました。

 

  15名ご参加有難うございました。

 

 長らくやっていなかったオリンピックを榊○さんとやりました。

  これをやると 少しはパットに 気合が入るから −−

   いいですね −− 力が拮抗してないといけませんが。

 

 勧められて女性用ドライバーを使用 − まだパッとしませんが。

 

 

 

 

 

 

8月14日(月) パタカン  3名

 昨日 お一人参加希望あるも 車小さく 乗れないので締切。

 

  朝 サッとスコールがきましたが、もう晴天です。

 

 

 

 

☆ 新しくコンドーをお買いになられた部屋を訪問してきます。

   一攫千金を夢見てる − 当たれば、コンドーくらい買うぞ!

    555

   宝くじ買わなくてはと思ってるのですが、こちらへ来てから

   ネットで買おうとすると、外国地からは買えないと注意書きが

   表示された −− 判明すると口座をしめると。

 なんでだろう? ささやかなる夢を壊すな!

 

     写真 後程 掲示します。

 

 

 

 

 

 

☆ 現内閣の アラ を突きまわすのは 大抵にして

   *北朝鮮 と 米国  危ない関係を修復 −− 外交問題

   *国防問題

   *中国の野望を防止する問題

     国内でみれば、中国人による土地購入 −− 内から乗っ取られる

     恐れ大。

     外国時の土地所有に規制をかける − 日本より広大な土地をもっている

     タイは外国人による土地購入は基本的にはできない。

     見習うべきですな。

     沖縄を独立させ所有する野望 − じわじわと攻めてくる。

chimaki1 * ちまき * 13:56 * comments(0) * - * pookmark

カード支払

カード支払

 

  従来、カードで支払うと3%の手数料がプラスされておりましたが

 

 ただ今、それは ゼロ となっておりますので

 気楽に カード支払をお使いいただけます。

   どうぞ ご利用下さいませ !

 

 

 

 

ゴルフ予定

 

1.9日(水) Burapha

 

2.  11日(金) Crystal Bay

 

3.  13日(日) Navy    ちまきスタートを10時と遅くしております。

   皆様のご希望が多く −−

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 15:17 * comments(0) * - * pookmark

TV

この数日 写真が掲載されません。

 

 というか、写真が取り込めない −− 受けとり側か、送付側か?

どちらに問題あるのか。

 

1.8月2日 水曜日 Bangpra  9 名のご参加 ありがとうございました。

 久しぶりのコースです。

 1組3人が歩きで、他はカートです。 昔はカートシェアできたのですが、、

今はダメ。 一人乗りです − カート新しくしたから、値上げですね。

PSC の紙切れでは、シェアOk となってますが −−−

 見間違いで 一人使用でした。

 

コースは綺麗ですね、グリーンは超遅い −− 砂入れているためか?

 

歩き3人組の一人のキャデイは 大外れ −− 歩きでムクレている??

あたったSさん、お気の毒。

他の2人は GOOD!

 

☆ 歩きましたが、凄く疲れた!

   フェアウエーウッドがトップ続き −− と思ったらダフリ

 ゴルフをしているというより、一生懸命歩いたというラウンドでした。

 

 加齢かな?

 

 

 

 

2.弊店 粽 は ずっと TV無しで 営業しておりましたが、

 お客様のアドバイスもあり、とりあえず1台設置

  昨日 BKK より モデムが届きましたので 視聴中。

 

 ネットを高速に変えないと、画質が落ちますね。

 

   取扱いは 徐々に 習熟 −−

 

 

 

3.  そうそう −−

 8月7日 月曜日 ゴルフ ただ今 3名 締切っておりましたが

 

  車変更になったので、空きがあります。

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 14:15 * comments(2) * - * pookmark

WIFI

7月12日  WIFI  不調

 大元の TRUE が悪いとの ハナシ

  雨か雷で 調子わるいのか?

 たまに LINE が簡単な文なら繋がったりするが

  ヤフーに繋ごうとすると タイ語で何か文面が出てくる

おかしいので 調べなさい! −− で、TRUE の事務所でチェック

なんと料金の支払いを忘れていたので、とめられていた。

 

 使いたかった お客様にはご迷惑をおかけしました − すみません。

 

 

その場でお金を支払い、即復帰

もう大丈夫です。  555!

chimaki1 * ちまき * 13:50 * comments(0) * - * pookmark

お酒 − 売れない

7月9日(日) 稚魔喜会  空いていたNavyでした。

 

  昨日、今日と2日間 仏陀日で −− アルコールの販売禁止

 

粽の方も 意気が上がりません。

 この近くのバーとかカラオケも店を閉めてます。

 

ゴルフは5人ご参加で、5人打ちです。

皆さん、モタモタしないで、サッサと打っていかれるので、速いです。

 

スコア関係なく、飛ばない小生が 初打を −− 前の組には届かないので。

 

トントンと尺取虫です。

 

 N&S コース どちらも砂が入っていて

 すごく遅い −− 打っても打っても届かないイメージ

  次は強く打とうと思っても、なかなか身体がそうは思ってくれなくて

   あっ! 又 届かないというのを繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おもろい剽軽なオバチャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間、店でビール飲みわけにはいかず

 抹茶Smoothie を 何杯も飲んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日 月曜日から 解禁

 アルコール 販売 再開です !!!

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 13:23 * comments(0) * - * pookmark

抹茶

6月30日 4人グループは 海軍へ、帰りはプリーチャーで

海鮮料理を楽しまれたようです。

 

 女性2人は 大奮闘かな −− 後程 キャデイ に聞いたところ

 後ろに迷惑をかけてはいけないので、、パスさせたりしたので

 6時間半かかったと言ってました。

   面白く、笑い過ぎてお腹が痛くなったとか 555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日(日) 稚魔喜会

  同じく 海軍 ーー 8名

 ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆* ☆

 抹茶ラテICE  

     茶葉は日本から持参 −− 結構、上等なお茶です。

  それを臼で挽いて 抹茶をつくる

 

 口中で香りが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 01:43 * comments(0) * - * pookmark

又 モデルか?

色々 なドリンクを つくってみています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 22:58 * comments(0) * - * pookmark

営業再開

 

4月21日(金) から ちまき

 

  営業を再開致しますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

☆彡 22日(土)は 地下鉄 大門駅A6出口より

     近い。

 

     関東粽会 を 12時より開催致します。

 

     於 太志寿司  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 21:49 * comments(0) * - * pookmark

ソンクラーン休暇

ソンクラーン休暇  再掲示

 

4月15日(土) 〜  4月20日(木)  

 

の6日間

 

粽は 休暇を頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡☆ 山下公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷川丸 です。

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 17:56 * comments(0) * - * pookmark

休暇

日本人ほど 長時間働かないのに

 

欧州、米などは経済が 成り立っている。

 

不思議ですね。

 休暇も1ヶ月くらいとるのはあたりまえ

 日本では そんなに 休暇をとらせてくれない。

 

日本だけ、例外なのかな?

かくいう 小生も昔 サラリーマン時代は休暇など

とるのは けしからん −− って思う環境でしたね。

 

なーんでだろうね、

欧米は日本より、短時間で効率よく働いているんだろうと

思うけど −−

 

もう少し 個々 での幸せも考えなくてはね

働くだけの為に生きている −− なんてことがないように。

 

日本の全体を変えていかなくては

ーー 例えば、ある職場で一人だけ長期間休んだら、

同僚に迷惑をかける。

だから、皆が交代で長期休暇をとれる体制を作らないと

いけない。

 −− 経営の問題だ。

中小企業では なかなか 動けないでしょう。

やはり大企業が旗ふらないといけないでしょうね。

 

残業続きで 自殺者も −− なーんてことが

出るようなブラック企業がある

そんなことがニュースになるなんてのは欧米では、

あまり無いのでは?

 

ーー 我々のような、小の小みたいな働き場は

 そうそう、長期休みはとれないのが現実。

できる人間を多くは抱えられないですから −−

 

ま、適当に、休んではいるみたいですがね。

 

 

☆彡☆☆ ところで 店を休んだら、モロに売り上げ

ダウンなのですが

ソンクラーン休暇 をとらせて頂きます。

 

4月15日(土) 〜 20日(木)

 

   宜しくお願い致します。

 

 

chimaki1 * ちまき * 22:08 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ