稚魔喜会

3月12日(日) Plutaluang

 

ま、空いていた方でしたな

 

 お遊びを入れてのラウンドで 女性連れです。

 ときおり、前につまって、後ろが来てないときに

ドライバーを渡し、連れに打たせて遊んでました。

 

豪快に大マン振り、球の1mほど手前の地面を

ぶったたいた − 見事な空振り 大笑い。

 

LINEのHPには掲示しましたが、ここには掲示できないみたい。

 

後半、少し詰まってきました。

前、遅いなー

いつもの国かな?  何となく日本人みたいやでー

あ! 日本人だったよ! 555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマとキノコ入りおじや −−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月15日(水) Crystal Bay

 10人のご参加ありがとうございました。

 

ここはPSCカードかクラブタイランドのカードがないと

かなり高くのるので、チョイ厄介だ。

あの金額差は 何なのだ と思わせるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡☆ 19日の日曜日

只今 10名です。

 

車の余裕あります。

 

chimaki1 * ゴルフ * 18:17 * comments(0) * - * pookmark

ラスト水曜ゴルフ

3月8日 水曜日 Cryastal Bay

   ご参加 9名 ありがとうございました。

 

我々チームのトップグループは 上級レベル 

 前と前にいる他グループも 遠慮して「お先にどうぞ」

 それで、トントンと素早く、我々と40分ほど早かったようです。

 

ところが、2番組の我々に残された 前にいる他グループは「お先にーー」とは

言ってくれない −−

 

先の先が 歩きで5人組の ファラン ーー 5人だったらカートにしろ!

先が 歩きで4人 韓国  いずれも遅い!

毎回 待ちで 気分的に疲れる。

 

おまけに 入口ガードマンの態度が横柄で ハラがたつ

クレームつけるのも疲れる!

 

キャデイさん達は 良いのですがね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 池超えショートで大○さんのはバンカーいり

上手くでたが 少し短くエッジ止まり

これがチップイン − パー! 

難しいグリーンですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私にとっても、唯一 良かったショットでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ焼き、イカ焼き、牛蒡揚げ、

 揚げ出し豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 9日 木曜日 車仕立てて

海軍にゴルフ お一人はレンタカー、3人はOYチャンカ―

 

 

 

 

☆☆☆ 15日水曜日 Crystal Bay

  ただ今 9名 です  余裕あり。

 

   小生は14日 日本へ −−

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 14:50 * comments(0) * - * pookmark

男子顔負け

2月22日(水) Crystal Bay  11名ご参加ありがとうございました。

 トップ組には紅一点 − 北海道からお越しです。

 

 なかなか飛ばしやさんで、かつお上手

 同じ白から廻った、男性群がたじたじだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 煮カツ、ベーコン大蒜、冷奴ジャコトップ

  & ソーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 26日(日) は 急に取り消しの人がおられ

 結局 まだ1名の空きがあります −− 現在25名

 

 

☆☆☆ 3月1日(水) 現22名   空きがあります。

 

 

 

 

徐々に暑くなってきましたね。

chimaki1 * ゴルフ * 14:04 * comments(0) * - * pookmark

空きができました

2月22日 水曜日 Crystal Bay    空きが3名 です。

 

 

2月26日 日曜日  海軍 同じく 空きが3名 です。

  埋まりました − 〆

 

 

 

 

☆☆☆ 19日(日) 稚魔喜会 17名

 ご参加ありがとうございました。

 

紅2点の Ladies も ご参加 − 華があって、イイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せとパターに苦しむ

 I○さんは とうとう 「海軍」は イヤだと

 駄々をこねた −− まあまあ! 

他に楽しくて、お疲れのことも

あったのでしょうが、お平らに! 

「海軍」が悪いのではないと思いますが、 555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 牛蒡汁(とん汁)、オニオン焼き、出汁巻、

鮭おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○○○  20日の月曜日 − 営業日です

年に一回の BKK 行き

 バス(108B)使用 朝6:40

  買ったのは7:10発ですが、最後尾の予備席に

  もぐりこませてもらった。

 Udom Suk でBTS乗り換え −− エカマイまで乗っていると

 遅くなるので。

Asok まで41B 地下鉄乗り換えLum Phiniまで21B。

 

 領事館着が10時頃、月曜日なので、他曜日より人が多い感じ

 でしたが、結構手早くすみました −− 年金証明取得

 

 どこにもよらず、そのまま帰宅です。

 

 

○○○○ ようやく 弊店も カード使用 に対応することにしました。

 昔ながらの 「いつもニコニコ現金とりひき」 から離れる

  ご利用下さい。

 

 ところで、ただ今は 月2回 休みにしておりますが

  できれば、毎日営業が 望ましい。

 スタッフを増やして、毎日営業を目指そうということに

 したいと思ってます − 数ケ月 後になりそうですが。

 

 

 

☆☆☆ 領事館に貼りだされた 注意書き

タイ人がノービザで 日本に入国時

下記の事をチェックされる場合がある −−

 ゝ△蠅離船吋奪

◆‘本での滞在費用を証明するもの

   現金 又は クレジットカード

 日本での連絡先

ぁ[更堝程

 

 

 

 

  

chimaki1 * ゴルフ * 01:52 * comments(3) * - * pookmark

ゴルフ枠

 

2月19日 日曜日  ただ今 16名

 

   残 2名 車にのれます。

 

 

 

2月22日 水曜日  Crystal Bay

 

  東北に遊びに行く とかで お一人 欠。

  12名  残 7名 車に乗れます。

 

 

2月26日 日曜日

 

  24名  車の関係で 

 

 

 

 昼日中は 暑くなってきました。

 プレー中 水分補給 必要ですね − 傘も有効。

chimaki1 * ゴルフ * 13:08 * comments(0) * - * pookmark

チーズケーキ

2月15日 水曜日  パタカン  11名 

ご参加ありがとうございます

 混んではいない − 風が強く、スタート時はやや肌寒い

  でかいくしゃみがでて、パターしている人を驚かす − 失礼

 

 ときおり、シニア会員とかの プロモーションがあったりするのですが、

年齢証明できるものをもってないと、会員になれないので

パスポートのコピーは 財布に入れて持ち歩いていた方が良いと思います。

  何かトラブルとかが発生した時にも、必要ですから。

    国際免許証でも、無論OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、クリスタルで池ポチャして、悔しがった岩○さん

 16番ショート で

 「今日は飛ばすぞ、万振りするでー!」

555!  池ポチャ免れたけど、ちょろ的ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カレー蕎麦だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆ 14日(火) カラオケ 「さくら」 新規開店というので

お客さん共々7人で 行ってきました。

 見知った女性が多く、懐かしかったね −−

 

 小ぶりな店なので、ボックス席は3席

 

 粽 自慢のチーズケーキ持参です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○○ 弊店 ちまき ゴルフ  水曜日と日曜日

 

 今月は 参加される方が多い − ありがとうさんです。

 

 準備する車の手当の関係で 早期に締切ってしまうことが

 あります。 グループでうまい具合に1台車チャーター

 できると、問題なく参加できるのですが −−

 

19日(日) 14人で とりあえず 〆

22日(水) 13人 残6名あり

26日(日) 22人 残2名  1BOX カー2台チャーター

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 14:56 * comments(0) * - * pookmark

又 万来

2月8日(水) Crystal Bay 11人でした Thanks

 

 久しぶりにオリンピックをやりましたが、お二人さんに

 してやられました。

 

勝てるのは 山チャンくらいかな −−555

 

帰途の Mortor way が異常に混んでまして、随分と時間がかかってしまった。

事故でもないのですが −−

次回はシラチャを通る道をチョイスしようかな。

 

 すぐにキャデイさんに くっつくのは誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ショートで池ポチャ −− がっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆★ 2月9日

 

千客万来 −− 嬉しい悲鳴

 中も 外席も 2階ベランダ席も お客様が満杯

 

こういう時に限って、料理人が一人不在。

 台所がてんてこ舞い。

   料理が遅くなって、ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 12日の日曜日は Navy

          22名です。

 

 

○○○ 15日の水曜日は パタカン で予約しました。

 

 

 

●●◎

  大統領専用機に乗せてもらって、はしゃいでいてはいけません

 

大統領令をばらまいて、あちこちぶつかり、角がとれるかもしれない

 −− 早急に、こちらの手の内を明かさないのがベターでしょう

 

彼はどう転ぶか分からないね。 あべ さん!

 

確かに 難民とか気の毒ではありますが、

バカバカ来られると困りますね − 日本もかなり制限してます。

 

難民が入ってくるのも困りますが、

日本の土地が 中国とかに買い占められるのも大いに危ない。

 

 ある日、気が付いてみれば、あそこの村、町は中国人に

乗っ取られていたという事が起こり得る。

ーー そして、そこのエリアは中国人が支配してしまう

 中から日本を占領し始めるのだ。

 

タイ国のように、土地は外国人が買えないようにするべきですね。

 

 

 

      

 

chimaki1 * ゴルフ * 19:25 * comments(0) * - * pookmark

忘れ物

2月5日 日曜日 稚魔喜会

  ともかく 安いので Treasure Hill  です。

 

 11時半に 粽 を出発

  先々週と異なり、331が イースタンシーボード(工業団地)の

  信号と、その手前の信号で混みあってました。

 

ゴルフ場も混んでまして、各ホール待ちです

5時間位 かかったかな。

 

ーー 暑くなってきましたね。

 

 20名のご参加 有難うございました。

 

車代を 300B にアップしましたので

 飲食代が 300B になりました −− オツマミ類が4点へと減少。

 

 あれっ! と思われた方もおられると思いますが、

 そういう状況ですので、どうかご理解下さい。

 

なお、帰着が遅くなりましたので、丁度予約されていたお客様と

ほぼ、同時となり、追加料理に時間がかかり、ご迷惑を

おかけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰るときに、バッグへの積み込みがキャデイ任せだと

 本当に大丈夫かと? 再度、バッグを全部おろして

 再確認。

こんな事をやっていて、自分の手提げバッグを積むのを

忘れてしまった −− 何 やってんですかね!

 

 幸い、明くる日にトレジャーでゴルフされる方が居られ

 持って帰ってもらうことにしました −− ラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 変わった 花 ですな

  肉厚の花びら

  沙羅双樹の花ですって!

  日本で言われている花とは違いますが −−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日 水曜日は Crystal Bay

   残 2名

 

12日 日曜日は 海軍 です。

   暫定 締切

 

 

 

 

☆☆☆ トランプ 騒動で 世界は騒がしい − 面白い?といえばオモロイ

 ひっかき回されている。

 

詳細を 承知しないまま 思ったことを 口にだす。

 それが米の権力者 トップ になったんだから大変だ。

 

 

 

○○○

 本日 7日 の 月曜日  店をあけております

 

   ご利用のほど お願い致します。

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 16:24 * comments(2) * - * pookmark

車代 変更

1月25日 水曜日 Crystal Bay

 混雑はなし、K国団体さんもおらず 通常に廻れました。

 

といって、小生のスコアは改善はされず −−

 

 久しぶりにオリンピックやろうと思っていたのですが、同伴の方に

迷惑かけてもいけないので、中止。

 

カタ○さんと、2人で歩きでした − スコアはともかく、歩いた

という満足感だけ。

 

 金沢の村○さん、相変わらずお上手で、無論80台です。

  よく飛ぶな −−どうしたら、そううまくいくのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリ肉のサラダ、冷やしトマト、ワカメおにぎり、トン汁

白菜もみ漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○◎○ 稚魔喜会 ゴルフの車代について

 

 他所は300B/人 

  車を用意して頂ける方に、現行250B/人 では申し訳ないので

 

 2月より 300B に致したく。

 

で、トータルの600B を 650B にするのも剣呑なので、

そこは 据え置き。

 

  つまみ類を 4点にさせて頂きたく お願い致します。

   ビール小瓶は 従来通りです。

 

 

@@@ つまみ 4点だと もの足りない方は 

   別途、何かオーダーしてください

       −− 暫し、様子みです。

 

 

 

 

 ☆☆☆ アパホテル 

  言論の自由 − 「本は置き続ける」

   賛成 ! アパ 頑張れ! というところです。

 

   中国の横暴さとか、言論統治に 負けるな!

 

 

 

★★★ 慰安婦像がらみ での韓国対応

  もう、何をやっても、無駄な努力でしょう。

 近い国だから、仲良くやりたいところでしょうが、無理。

 

 ま、適当に −− 無視!

  韓国のやり方に、反対の論陣をはるとか、世界に向けて

  日本の立場をPRする努力はし続けて

対韓国との交渉は しない − 

 

  お金を返して、交渉やり直し −− とか言ってるらしいが

  「倍返し」だぞ! 交渉やり直しなんかしないよ −− 放置。

chimaki1 * ゴルフ * 13:09 * comments(0) * - * pookmark

Treasure

1月22日(日) 今回は 海軍を敬遠して Treasure Hill です。

 混みあってまして、昼からのしか予約できなかった。

 

 日曜日で、カート込で 1350B ですから、安いので人気ですね。

 

ここにくるのは、ホント久しぶり。 

331からの入口が分かるかなと心配したのですが

U−ターンも不要で、そのまま右折して入れる − 分かりやすかった。

 

331の工事も終わっており、快調に走れました。

 

昔ながらのクラブハウスでした。

 ロッカー周りは Crystal より良く感じましたが、シャワーが水だけかな。

 

ここも 6人打ちのタイ人グループがいて遅かった。

6人だから、手早く行こうという気はサラサラないみたい。

 

 

結構手狭なコース、フェアウエーが狭いかな?

出だしだけ良かったが、後はスコアまとまらなかった。

 

 次週もここを予したのですが、イヤだなという方もおられ

 元の海軍へ −− その次くらい 来てもイイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆*☆ 23日 月曜日

多くの お客様 −− 有難うございました。

 

 今日で、お帰りになるグループの方々 −− 賑やかに。

又 来年ですね −−

再見!!

 

 

 

○○  明日の水曜日 25日 Crystal Bay

 キャデイ さん達のストは 終わったんだろうと思いますが −−

 

 

 

 

 

 

○○ 寒ーーい! 雪景色

 見るのは 美しくて イイ ですね。

 白川郷 ー 塩さんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 16:17 * comments(3) * - * pookmark
このページの先頭へ