ヴィザ更新

もう3月に入りました。

 

 −− 23名と沢山のジョインがありまして、パタカンです。

 

2月26日の日曜日も参加者多かった

 ゴルフ場も結構混んでいて、キャデイが払底

 単についてくるだけという 駆り集められた オジサン、オバサン

それに子供。 

 

 このゴルフ場も、こういう点は酷いなと思う

 ろくにキャデイの仕事ができないのに

通常のチップをあげることはないな − 要注意。

普段、頑張っているキャデイさんが、同じチップじゃ気の毒です。

 

 

ワンボックスカー2台とFortuner

 & March

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 団体さんも 引き上げられる

ぐっと 少なくなってきますね。

 

小生も13日には 日本へ戻ります。

 

90日チェックと ビザ更新手続きで Imigration へでかけてきました。

 

8時過ぎに ゆるりと 出かけたものですから、少々混んでました。

ま、それでも 昔に比べれば 早い仕事

若い女性スタッフが親切に対応してくれるから、昔からいる仏頂面の

男性職員(Information)なんて、何も仕事してないみたい。

 よく、クビにならないな。

 

必要なコピーは あらかじめ 粽でコピーして準備していくから

速い。

 

明日 3日にパスポート引取りに行きます。

 

 

chimaki1 * タイ全般 * 01:34 * comments(2) * - * pookmark

崩御

タイ国王崩御

 タイ国民に敬愛されていた国王が亡くなられました。

 

LINE −− タイの人達の HP も 白黒基調の写真に変わっています。

 お悔やみ申し上げます。

 

どなたが後継になられるのか、あれこれと言える立場にはありませんが

皆さん、重大な関心事ですね。

 

 −− その後、皇太子が王位継承の要請を受けたと報道されてますね。

 

  ★★ 日本では生前退位について、あれこれ言われてます。

私などは、生前退位があっても良いと思う。

それに

女性天皇でも受け入れる。

 

 

 

 

☆彡☆

12日(水) チマキゴルフ会

なんとか成立でしょう −− このところ少ないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し採集時期が遅れたので、花が咲いてしまった。

茗荷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * タイ全般 * 16:24 * comments(2) * - * pookmark

お寺参り

8月1日(月)は 粽 休みです。

 

チャチュンサオにある

ご利益が大きいと言われる お寺へ スタッフ共々 でかけました。

ルオンポー ソートン  なかなか大きなお寺です。

  傍をバンパコン川が流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんが蝋燭、線香、お花、金箔をお供えする場所は

 本寺の脇にある仮屋みたいな所に、それ用の仏像が安置

 ここはごった返してます。

 小生は腰痛もちだから、仏像の腰に金箔を貼ってきました

  −− ご利益はあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ 3日(水) チマキ会は Crystal Bay

まだ、空いてますね − 当方は10人です。

 

曇天で 歩きもOKですね

ここでは、もう黄色から廻ることにしました。

ーーー オニギリも勝ったし、スコアも少し良くなった 555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トン汁がついている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★○○ 来週の水曜日は パタカンかな?

chimaki1 * タイ全般 * 14:53 * comments(2) * - * pookmark

アルコールが飲めない日

7月19日、20日とブッダ関連のお休み日 − お酒が飲めない。

 

パタヤで飲めないというのは好きな方には辛いところですね。

 

ソイ3の カラオケ、バーが店を閉めているので、ひっそりです。

 

 

20日(水)は Crystal Bay

毎度のメンバーです。

 

ロートル組ですから、黄色から廻りますかということで全員が黄色からです。

少しスコアは良くなりましたな。

 

ーー 腰痛防止バンドをしながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★

民進も共産党と連携するようでは −− なんか落ち目だな。

本質的に異質だと思うのですが、そういう党と連携なんかしない方が良い。

ーー 同舟異夢ですな。

 

改憲を支持すグループもあり、なかなか統一されている雰囲気はない。

 

 

週刊文春、週刊新潮 −− 鳥越にかみついている?

彼は週刊誌の売上増大に寄与していますね。

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * タイ全般 * 14:10 * comments(0) * - * pookmark

被害にあわないように

最近のハナシです。

注意しましょうね。

 

ある被害について: 大使館情報でも注意情報がでておりますが、睡眠薬を飲まされ
書いた絵の通り、現金とカードを盗まれた。
BKKで 「何処に行くのですか?」と声をかけられ、パタヤだよと言うと
「私も一緒に行っていいですか?」  −− OK !
少し足り苦しいから、現金をカードで引き下ろした。
その時、後ろから覗かれしっかりと暗証番号を記憶されているんですね。
タクシーをひろって、パタヤに向かう途中、睡眠薬を飲まされて −−
気がついたら、現金とカードを盗まれて、見知らぬホテルに寝ていた。
パスポートを盗られなかっただけよかった。
それと、下手をすると強い睡眠薬で、死んでいたかもしれない。

 

 

 

又、ある例では、バーで飲んでいて、ハナシが盛り上がり、気分よく
2万円を先に渡した。 
彼女はバイクにガソリンを入れてくるといって出かけ
ホテルでいくら待っても帰ってこなかった
ーー 笑ってしまいますね。これもパタヤでの出来事です。
chimaki1 * タイ全般 * 19:33 * comments(0) * - * pookmark

1年ぶりのBKK

1月31日 日曜日 稚魔喜会

多数のご参加ありがとうございました。

当日、夜も 弊店を多くのお客様がご利用頂き
有難いことです。

ーー ゴルフの写真は後日。



2月3日の水曜日は パタカンです。
しめきっております − 明日の火曜日
クーポン券を買ってきます。




☆☆
2月1日(月)
年一回の BKK 行き
朝 6時半に 粽を出て −− バイクで送ってもらった。
バス6時40分のチケットは売り切れ、次は7時20分です。
40分発のバス辺りでウロウロしていたら、どうも空が
出たようで、乗っていいよと言われ、この朝はラッキー。
街中に入ったら、渋滞です −− エカマイまで行かずに
途中で下車、BTSに乗り換えです。

領事館にて 年金証明 を 貰うためのBKK詣で。

今回は、それにプラス パスポートの更新です。
従来のが、今年の末できれる。

ビザ更新が3月なので、それまでに延長が必要。
昨年、日本滞在時に更新したかったのですが、
残期間が1年以上あると、更新してくれない。
仕方ないので、BKKで更新せざるを得なかった。
もう一度、BKKへ引取りに行かねばならないから
面倒。

朝はラッキーでしたが −−−
戻りのバスが、高速道路途中で突然にスピードダウン
のろのろ運転。
何しているのかなと思ったら −−
どうも、車の調子が悪いらしい。
パタヤ近辺まで辿りついて、とうとう車交換です。
エカマイから3時間かかった。


☆☆☆ タバコ

何年も前から タバコ持ち込みは1カートンと厳しいよと
ネットでも情報が流れている

にも拘わらず、2カートンまでOKという誤った情報をもとに
持ち込んだ方がいて −−−
3人が其々 2カートン 持参
がっぽりと罰金をとられた −− 10万円

もったいないね! 誰だ、そんなウソの情報を教えたのは?
 
chimaki1 * タイ全般 * 01:30 * comments(0) * - * pookmark

郵便事情

年末、年始での郵便

結構な時間がかかる


1.仏からのクリスマスカード  ’15年12月22日 の消印

2.日本からの普通郵便     ’16年 1月3日 の消印



いずれも 1月20日 に配達された。
届いただけ ましか と思ってます。


クリスマスカード、賀状 等 普段でない数量なんでしょうが −−−


郵便は 仏でも いいかげん だというハナシは聞く。

日本は特段に正確な取扱いなんでしょうね − これが当たり前と思ってますが
他の国では そうではない。



 
chimaki1 * タイ全般 * 12:56 * comments(0) * - * pookmark

時期外れの雨

11日(月)

今朝も雨、10時過ぎまで降ってました。
この時期、異常ですね。

本日定休日です。


いつもは、キムチ丼とか、三色丼を日替わりにして朝食にしている
のですが、スタッフも休みなので、外食だ −−

オーバンパンにでも行こうかと思ったけど、凄い雨なので
気勢がそがれる。
コンビニで冷凍の Carbonara spaghetti と 豆乳(砂糖少な目)を
買ってきて、それで済ませてしまった。





***
慰安婦問題は先の外相会談で うまく折り合いがついたという
発表でしたが、そう簡単ではないですね。

「少女像撤去は民間団体が設置したので、政府がどうこうは
出来ない」と早くも韓国は逃げの声明を出しているし −−

撤去できないなら、お金供出もやらないのが筋だ。
となると、当面すんなり事は運ばないでしょう。

ま、事を急がないで、時々手合せして −−
てれてれ やるのが Better かな。



***
お金 くすねられる 事の防止
 .曠謄觴柴盒盡砲癲)全じゃない
  −− 一流ホテル以外
  電池式なら、電池を外して操作できるからなーー
  鍵のかかるカバン(スーツケース)の方がましのように思う
  カバンをワイヤーロープで固定物に縛り付ける。

◆.愁鵐謄で両側を挟まれてしかけられる
  プロですからね、気をそらして絶妙に掏り取る。

 女性と一緒にホテルにいるときに
  お金を目につく所には置かない

ぁ.乾襯嫋譴皀蹈奪ーは信用できない 
 * ゴルフバッグに財布を入れているのも
   危ない
 * 私の場合は財布は身に着けてます 
   −− ズボンの左右のポケットは邪魔になるので
      尻ポケットです。 街中は危ないけど。

ァヽご澆箸で抱きつかれて、掏り取られる
   オカマとかだと力もあるしね −−


☆☆ 失敗談 −− 相当前です
@ ソイを女房と歩いているとき、薄暗かった(今のように街灯がなかった)
  女房は壁側だったのですが、急にライトが点いてバイクが前方から発進して
  きて、壁と女房の間に割り込んできた。 危ないと思った瞬間、手提げを
  ひったくられた。あっという間でした。
  カモを待ち伏せていたんですな。

@ ゴルフ場で 働きの悪いキャデイにチップを相場より減らした。
  かなりむくれていた。
  ずっと後で気がついたら、ゴルフバッグに入れておいた新ボールが
  抜き取られていた −− 箱はそのままだから、一見して盗られた
  ことが分からなかった。





 
chimaki1 * タイ全般 * 14:03 * comments(1) * - * pookmark

他には投稿しておりません




ーーー  「 ☆☆☆ 掲示板」 に 小生と同名性の投稿があったりしますが、

当方は 「掲示板」には 投稿しておりませんので、誤解されませんように。


書くのは このブログだけです。



 
chimaki1 * タイ全般 * 17:39 * comments(0) * - * pookmark

ドンムアン

9月は Air Asia を利用するつもりにしています。

その時は、ドンムアンに行かなければならないので、
丁度お客様の送りがあったので、それに便乗して経路を確認してきました。

この車で9月にドンムアンまでの送りを頼む予定なものですから −−

数日前に、パタヤを朝6時10分に出発したら、3時間20分かかったとか
聞いたので
ギリギリ過ぎても心配故、今日は5時半出発としました。

らくらく2時間20分ほどで到着。

空港近くの高速での渋滞にひっかかると、大変なめにあうのですが、
今日は、普通の走り。

Motor Way をそのまま、スワンナプームを左にみて、直進。
目指すは Dien Daeng
そこまで行くと、飛行機マークが出てくるので、分かりやすい。

さりながら、高速料金が高い。
片道205Bです。

高速代をお客様に負担して頂いたから良かったのですが、
そうでない料金で請け負うとタクシーさんも大変ですね
遠いし、ラッシュアワー時なんかだと渋滞も激しいし −−

 
chimaki1 * タイ全般 * 03:33 * comments(2) * - * pookmark
このページの先頭へ