シャワー、ちょろちょろ

8月19日(水) Pattaya C.C.

快晴、暑いけれども、風があって、結構快適。

寄せ、パット が冴えませんね。

我々グループ(3−3)の前がつまっていて、遅い。
6人で廻って丁度良いのではと思ったのですが、
全員カートでないと、廻らしてくれないみたいです。

 
プレー終了後、シャワー室に入ったら、水がでない。
温水ストップ、水がチョロチョロ。

その前の組は 大丈夫だったようです。

ポンプでも壊れたんでしょうかね −−


















サーモンソテー(特製ソースがかかってます)− ワサビ、エビコ
牛蒡とじ、ホウレンソウ、枝豆、タヌキうどん 















●○○○
弊店粽の開店は 鉄腕アトムの誕生日 4月7日であります。
もっとも、年号は2000年で、アトムの方は2003年ですが −−

 
鉄腕アトムの作者 手塚治虫の逝去は1989年で、
昭和天皇崩御の年でもあります
好きな歌手 美空ひばり も、この年に亡くなってます。
 
一方、国外ではベルリンの壁崩壊で喜ぶべき、朗報でしたね。
 
粽は 15年 続いていることになります − 
お客様のおかげであります。
あらためて、お礼を申し上げます。



















 
chimaki1 * パタヤ * 21:41 * comments(0) * - * pookmark

裏通りでの検問

8月10日

裏通りで、警官がバイクを捕まえてました。

車で通り過ぎて、チラとみただけなのですが、
捕まっていたのは、ノーヘルのタイ女性でした。


パタヤ中央から 3rd道路を南へ行って、東側に入っていく道
ま、裏通りです。


この辺り、禁止赤左折 − を捕まえるべく、警官がはっている事は
あったのですが −−

えらい入りこんだところで、一方通行でもない道で −−
chimaki1 * パタヤ * 03:24 * comments(0) * - * pookmark

暑くて、快適

11日 夕方 ちまき に着 −− 暑いです。

でも、日本だと暑かったり、夜冷え込んだりして身体がついていかない。
小生にとっては、ここパタヤのような単調な温度の方がありがたい。


久しぶりに掛け布団なしで、寝ました −− 楽ちん !!



TG683 15:05着の時刻表でしたが、
14:30の Landing

いつもと違って、降りてから通関までの距離が短く(以前はエンエンとあるかされた)
それに、通関もあまり時間がかからなかった。
荷物を受け取って(これがなかなか出てこなかった)、ドア3には15:25にはたどりついてました。




☆☆ 14日の日曜日は 稚魔喜会は成立です。
「海軍」に行きます。


 
chimaki1 * パタヤ * 14:35 * comments(0) * - * pookmark

閉めた?

粽前の 店が 閉めた?

噂では、閉めるとのことだったが −−

昨夜は電気がつかず、真っ暗だった。

ともかく、昨夜は大変静かでした −− 個人的には ありがたい。



本当に閉めたんだとしたら、コンセプト取り違えかな。

会話もままならぬ騒音は一昔前のタイ人にはうけていたが、
今では 洒落て落ち着いた雰囲気で飲む −− そういうシチュエーションが
好まれるのでは。  お金持ちのタイ人には。
chimaki1 * パタヤ * 13:23 * comments(0) * - * pookmark

カウントダウン

2015年

おめでとうさん −− バンバン!



とにかく、
まあまあ健康で、生きて 新年を迎え 感謝です。




お客様ともども、10時過ぎてから ビーチに繰り出し
茣蓙を敷いて陣取り。

店のスタッフ達は 後片付けしてからビーチへ





















































誰かのが、風向きが変わったか
木の間に 挟まった。

木に登って、うまく開放してやった人がいて
いっせいに拍手でした。

























座ってると、結構寒い
私は半被を持ってきてもらった。

待っている間は Nさんと伊さんとの掛け合い漫才が
おもろかった。
パタヤ芸能界にデビューできまっせ。
一応 お二人さんは 関西? 出です。






















サワデイ ピーマイ !


 
chimaki1 * パタヤ * 03:24 * comments(0) * - * pookmark

W/S

ハナ金 26日(金) お誘いをうけて、本当に久しぶりの Waliking St

相変わらずの 人出  −− 中国とおぼしき団体さんが、小旗をかかげた
ガイドさんに連れられて、行列を組んで歩いてました。



行った先は バカラ  日本人は少ないと感じましたね。
バカナ格好をさらしてきました。





いつもと同じ光景

 



















その後、Tさんが5人ほど女性を引き連れてオープンバーへ −−
今日が誕生日だという 彼(女性?)が −−
お札の首輪をぶら下げて回ってました。























結構な額 −− 1万Bはくだらないな。
1千B も 五百B 札も うへーっ!
人気者なんだね。 皆さん、飲むと気が大きくなるんですな。
無論、私は札を貼り付けませんでした。








 
chimaki1 * パタヤ * 16:09 * comments(0) * - * pookmark

夜の浜辺

月曜日、昼部臨時オープンしたけど −−−

予定の半分の人数でした −− オヤオヤ!  ガクッ!






夜の22時半過ぎのパタヤ海岸

風が吹きぬけ とても涼しい −− 快適です。

人が殆どいない。





 
chimaki1 * パタヤ * 05:00 * comments(1) * - * pookmark

冷蔵庫無しのホテル

日曜日 稚魔喜会   NAVY 
12名のご参加有難うございました。

久しぶりの山ちゃん 参加  −− スタートEコース、いきなり3発も、前の水にぶちこんだ。

波乱のスタートでした。

オリンピックは Sさん、山ちゃん、私(どべた)。

握りは 勝っちゃいました。

S9番 ラストホール。
ドライバーもよく、2オン十分 −− なのに、トップしてクリークに !!
































久しぶりのしめ鯖、ツナサラダ、水餃子、枝豆






















ジャコ出汁巻き(美味しいよ)























○○  23日(水)  Crystal Bay
PSC カードの無い人が小数なら、問題なく同値段になる予定です。





○○ ソイ3 の A-ONE 系の ミニホテル(プールとかは本館のを利用)。
小さな部屋ですが、こぎれいにつくってある。

空調も グッド!  が、なんと冷蔵庫がない。

タイで、冷蔵庫なしのホテルなんて 超珍しい −− 数日なら我慢できようが。
リピーターは期待できないね。

日本でネット予約してきたのかな −− 凡そ、700Bくらいか。

粽の隣の Seaside が 700Bだから、これで冷蔵庫あればね。

 
chimaki1 * パタヤ * 18:16 * comments(0) * - * pookmark

刺激がない?

夜中の12時過ぎてから外出禁止になって、少し緩和されたのですが −− 

粽は通常が23時まで開店ですから、良いようなものの、全体に活気がないですよね。

月曜、火曜、水曜とお客様は多かったのですが、お帰りになった方々もおられ、粽の昨夜(木曜日)はすいておりました。


店先で 坂○さんと2人 音楽を音量高めにかけながら でれでれと飲んでおりました。




前のカフェバーも 12時半頃には閉める気配でしたね。

軍政でやろうとすると、欧米系からの反発はあるんだろうし、経済が停滞すると困りますね −− パタヤへの観光客がドンと落ちることが心配。


パタヤは そういういざこざとは無縁な世界です −−  と思いますので、予定変更なしで遊びに来てください。
イミグレはすいてますから、らくらくで通過です 555!

 
chimaki1 * パタヤ * 11:02 * comments(2) * - * pookmark

せめて24時からに −−

クーデターのため、22時からの規制で、店がしまってしまう。


なんとか、24時からということに してくれませんかね −−−−


観光街のパタヤは 商売あがったり になってしまいますよ!



と、我々が文句もつけられないし。


 
chimaki1 * パタヤ * 23:46 * comments(1) * - * pookmark
このページの先頭へ