七夕

七夕 さんです。

 

まだ竹が前庭にあった頃

 笹に短冊を吊るしました。

 

 タイ人はタイ語で願いを 日本人は無論日本語でです。

  墨もすりました。

 

 

最近は 不精になりまして トンとそういうことはやらなくなった。

 

 

☆☆

ところで、明日の8日 土曜日は 大仏陀日 でして

 アルコール販売が禁止されてます

  今の政権は 厳しそうで Boss AE は アルコール販売は

  やめようと言ってます。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 驕るもの久しからず −− という言葉通り

  自民の大敗です。

 

私自身、安倍さんには首相続投を期待してますが −−

 

@ 首相の夫人 が 足引っ張ってますね

 私人? 公費使って動き回ってれば、私人とは言えない

  首挿げ替えるという訳にはいかないから 教育しないとね −−

  夫人もチト頭悪いのでは?と思ってしまう。

 

@ 稲田大臣も 首相の秘蔵っ子と言われているようですが

  これは交代でしょう。

 

@ 幹事長も随分と口害がある

   新聞は誰に買ってもらっているのか? なんて幼稚な発言。

その他いろいろ −− 国会議員になると、何をやっても許されると

 勘違いするんでしょうか。

 

 

 

 

☆☆☆☆ 少し前のハナシ

「土人発言」がありましたね。

 マスコミに叩かれ、処分されたようです

  が、その反対側に居た デモ隊の連中が

  大声あげてた発言中身を

 マスコミは流さないんですな。

  相当酷い、人間性を疑う 罵倒をしているのです

   −− ある本に記載されていました。

TVに出ている 左翼的知識人? も 「土人発言」しか

 とりあげず、叩いている

  マスコミ −− 全く公平ではない NHKも同じ。

 

 だから、上に書いた 自民大敗に係る記事も

  ひょっとしたら、面白くみえるものだけを書いているかも 

  しれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * 政治・世情 * 21:56 * comments(0) * - * pookmark

生前退位

横浜も 好天気で日中は暑いくらいです。

 

 天皇生前退位で、昨年のヒアリング(11月)

 

平川裕弘東大名誉教授、渡辺昇一上智大名誉教授が

「天皇は 生きて、祈っている事に意味がある」

 それ以上は何もしなくてよいのだと 言うようなことを言ったらしい。

随分と傲慢な言いぐさだなと思う。ーー 何も分かっちゃいない。

 

 天皇が日本各地を回って、声掛けしたりされていること −−

 外国の国賓クラスとの対応、外国訪問等の活動を

意味ないと否定するような発言に聞こえる。

 

 

 

  ★ タイで王室への侮辱は 不敬罪 ですぞ。

 −− これも少し困るけどね、何が不敬なのか、微妙なところがあるし。

 

 

 

 

 

 

☆彡

 このワインは安いのですが、結構いけます

  Carifornia Wine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頂きものの 「佐藤錦」 と 「大分ハウスミカン」

  時期的に希少

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * 政治・世情 * 15:19 * comments(1) * - * pookmark

アンジェリーナ

Pride & History   より引用です。

 

アンジェリーナジョリー 制作の 「Unbroken」

という映画

 

日本が捕虜の米兵に加えた虐待の実態 −− 

ノンフィクションとしている。

 

 実は 全くのウソなんです。

ーー 人食いの風習で 生きたまま食われた −−

なんてことが 描かれている

とんでもない映画だ。

 

でも、こんな映画がばらまかれたら、日本はなんて野蛮な

酷い国だと多くの人達に思われるでしょう。

 

 

ーー  私の感想、アンジェリーナって素敵な女優だと

思ってましたが、とんでもない!

    反日Propagannda  そのものではないですか

  日本を陥れて得をする側の人間 もしくわ雇われたか。

彼女が来日したら、喜んで飛行場へ駆けつけるなんて

バカなことはしないで欲しい!

 

同じように

*従軍慰安婦問題

*1日で30万人を虐殺した南京大虐殺 −−

 

捏造され世界に広がる

中国が1兆円予算を組んで仕掛けてくる 反日Propaganda

 

第一列島線、第二列島線とかの目標を公言している 

ーー 日本占領

 今 沖縄独立を目指している、つまり中国の自治区組み入れを

 狙っている。

チベット、ウイグル と同様に。

 

 

☆彡☆

いやー 大変ですね

本当に 気をつけなくては !!

 

今、韓国が 中国に痛めつけられている

 ロッテ 不買運動

中国の言いなりにならない韓国を −− 国あげて

蹴とばしている。 小学校などでも、この運動を

先生が声あげて率先している。

 

同じことが日本の企業に、向けられない保証はない。

 

ーーー 私は 別に右翼でありませんがね 555

仏革命のころ 議会の議長の右側に位置していた

派を右翼、左側に位置していた派が左翼と呼ばれる

ようになった。

 

 

 

 

 

chimaki1 * 政治・世情 * 17:48 * comments(0) * - * pookmark

怖い

近い所にある国だから

中国、北朝鮮、韓国が 危なくて、コワイ国なんだ。

 

前にも書いたが、

中国は

2016年に北京で「第二回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」

なるものを開催しているのです。

 

沖縄を独立させようと −− 

他人のものを俺のものがと言いがかりをつけているのと同じ。

 

これを、どうして日本政府とマスコミは、怒って断罪しないのか?

これに招かれたのが沖縄独立を支持する沖縄大学教授と、

その流れにいる新聞社のみ。

 

 これを本当に信じて、沖縄独立をとなえている人達

バカだね。 

仮に独立したとしたら、直ぐに中国の属国にされるのは

周囲をみれば、よくわかるのにな。

 

chimaki1 * 政治・世情 * 18:59 * comments(0) * - * pookmark

嘘つき?の朝日シンブン

藤井厳喜先生ー国際政治学者 の講話から抜粋
慰安婦問題 − 慰安婦は売春婦であった

この問題は韓国と朝日新聞の反日勢力が捏造した

 

1938年 に慰安所は開設された
1983年吉田清治が本を出版し、その中で軍が銃をつきつけて強制連行したと書いた

1989年にそれが韓国語に

翻訳され広まった。

1991年朝日新聞が金学順が強制連行されたと言っていると

捏造記事を書いた

ーー本人は強制連行されたとは言ってない。

 

 

1992年朝日新聞が強制連行の証拠が見つかったと新聞に載せた
ーー それもウソ
1992年 秦先生が聞き取り調査をした結果、吉田はウソの本を書いていると証明した
   

1993年 時の政府は とにかく 謝れば収まると 

河野談話を発表

   

これが何の根拠もないのに

最悪の印象を世界に与えた。

 国賊、大馬鹿である − これは私の感想

 

 

1998年9月 吉田は あの本はフィクションである事を認めた
   つまり、ウソを記述したのである。

2014年8月 ようやく朝日新聞は訂正記事を出し、

謝罪した

   国賊新聞だ − 私の感想

 

2007年米下院議会で2人の慰安婦が証言しているが

 軍によって、

強制連行されたとは一言も言ってない

ところが、ウソのハナシが

どんどんエスカレートしていく

国連の人権委員会でだしたあるレポートも根拠のないハナシで

まとめあげただけ

 河野談話も いいかげん なのに
 さらに安倍政府が お金をだして謝罪してしまった − 最悪
ますます、真実を知らない世界へ日本が悪かったとの印象を広めた

お金を出して、謝罪して解決したか? 

逆効果しかなかったんだ。

お金だけとられて −− 馬鹿みたい ーー 私の感想

☆彡Ahn Byong Jick 教授(韓国)が調査の結果 強制連行の客観的証拠がないと発言

 

☆彡朝鮮日報(バリバリの韓国新聞)が 偽証罪、誣告罪 

世界一の嘘つき国民だと

  自国民を嘆いている
chimaki1 * 政治・世情 * 20:17 * comments(3) * - * pookmark

日本は寒波襲来らしいですが、

 ここパタヤは 過ごしやすいシーズンです。

 

 おとなしく、毎日 ちまき で飲んでます。

 

 日本からの 花

庭の 梅 が咲き始めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙は 庭のあちこち、かなり咲盛りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★  韓国の藩(前国連事務総長) −− 事務総長としての手腕には

 疑問符がついていたらしい −− が「慰安婦像撤去が条件なら、10億円は

 返さないといけない」と発言。

 

いずれにしろ、国同士の合意を反故にするなら、10億円は返還でしょうね。

 

でも 倍返しだよ −− いや、3倍返しだ !

 

 

せっかく、まとまりかけていたのをひっくり返したいのなら

 もう 国として まともに交渉なんてできないね。

 

 

 

 

 

 

☆☆ ○○

 

 15日 日曜日 稚魔喜会 Plutaluang

   ただ今 10 名

     今年から GF が 100B 値上げとなりました。

 

 18日 水曜日  チマキ会  パタカン です。

   ここも、ただ今 10名

 

 

 

 

◇■○○ 16日(月) お休みとさせて頂きます

 

  19時くらいから タイスキ へ スタッフ共々

 お客様も 3名様 ご一緒します。

 

 

 

 2月は 第二、第四 月曜日を休みとする予定です。

chimaki1 * 政治・世情 * 14:31 * comments(0) * - * pookmark

危ない

12月24日  初雪の日の 飲み会となりました。

夕方には雪はやんでましたから、出かけるのに問題はなかった。

 

昔、会社勤務時代の仲間 少々で集いました。

この日、年末ジャンボ宝くじを求めるつもりでしたが −−

楽しいハナシに現を抜かし、すっかり忘れてしまった、残念。

 

伊勢佐木町の鶏がメインのお店でしたが、飲み放題付で

お安い。 食べ物の方は少なかったですが、我々年配者には

これで十分でした。

 

初めは 大体身体の調子云々からですが、

ま、皆さん大丈夫みたいですね。

小生が一番若いのです、Kさんは80歳ですが

年に数回は、仲間でゴルフもされてます。

私も80歳までは、ゴルフをやりたいと思ってますかから

先ずは直ぐ前にある目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、飲み会とは関係ない出汁巻きです。

出汁にも浮かせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡 政談もあって −−

 

@ ロシアプーチン に うまい具合にだまくらかされて

お金だけ持っていかれないように。

 

ソ連には随分酷いことをされたのだ

戦争が負けそうになって、直ぐに殴り込みをかけられ北方領土を

かっさらわれた。多くの日本人が悲惨なシベリア抑留されたのだ。

信用できない。

 

といって、ロシアと喧嘩も良くない。

 

一番危ないのが中国だ。

中国への牽制もかねて、ロシアとはうまくやっていかないといけないね。

 

中国は沖縄の人に働きかけて、沖縄独立とか煽っているらしい。

多分、アサヒ とかも片棒担いでいるかもしれない。

こういうハナシに乗る人達が居るんですな。

今年、北京で「沖縄独立」をテーマとする会議が開かれたとか。

討議の主題は中国の戦略的意図に沿う「沖縄工作」だ

ーー 沖縄からも参加している。

 

本当に独立とかの動きが顕在化すれば、直ぐに自分のものにするだろうね

中国は −− アブナイぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * 政治・世情 * 17:47 * comments(1) * - * pookmark

なんでー

国連の潘事務総長

 

 国連の歴代総長の中で最低だと言われているらしい。

 

 スウエーデンの元国連事務次長 とか

 ノルウエーの国連次席大使 とかの内部告発メモ 等で

 

その無能ぶりとか、非公正さが指摘されている −−

 

その彼が 韓国の次期大統領の トップを走っているとか

ーー 韓国内では人気があるらしい。

 

  へーツ ! 驚きです。

chimaki1 * 政治・世情 * 22:46 * comments(0) * - * pookmark

今のNHKはいらない

なんとなく せわしない − 店が忙しいわけでもないのですが

 

12日の夜行便で日本へ

昨日(1日)は90日チェックとリエントリー取得でイミグレへ

朝8時に店をでました。

混んでいるかと懸念したのですが、空いてましてスイスイと用事が

すみました。 いつもこんな具合だと助かるのですが。

 

イミグレに行くと、帰途寄る店があって、朝食を摂るのですが

ソーセージが2本ついているのを選択、−− なぜか、今回は

固くて、味も良くない。次回は違うのを選択しよう。

ここのヨーグルトは美味しいのですが。

 

○○☆☆  8月31日 Crystal Bay 水曜日

来週の水曜日は パタカン 予定なので、暫くは来れない。

先だってから、ここのシャワーが熱くない。

以前は熱くて湯量がタップリで、とても快適でしたのに、残念。

ロッカーが汚く、かつ番人の無愛想をカバーしていたシャワー

だったのですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人2組でした

後からの組はレッスン付のラウンドだった

らしい −− いいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで パンナコッタに珈琲ゼリー(無論自家製)を

のっけ、クリームを少し垂らす

これも美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夏 Caffee Corner  をオープンする予定でしたが、

思惑が外れ、後ろへ延期。

 

 

 

 

 

 

★★★ なぜか、通常の感覚では理解できない NHK

視聴してもしなくても視聴料を払えというのは理屈に合わない。

 

どこかの専制国だったら、国営にして政府の飼い犬放送を流し、税金で

まかなうというのもあり得る。

 

だけど、れっきとした民主主義の国で、視聴しようがしまいが金をとる

というのは これは泥棒みたいなものだ。

彼らは法律で決まっているから払えというのですな。

こういう理に合わない法律を作ったのは何処のどいつだ !!

 

電気を使えば、水道を使えば、当然対価は支払う。

だから、有料放送にすればよいのだ。

現在、有料で視聴できるTVがある − それをマネすればよい。

むりやり金をとりたてて、肥大したNHKなんていらない。

 

 

 

chimaki1 * 政治・世情 * 17:11 * comments(0) * - * pookmark

辞任しなくては

舛添への 自民議員による質問で 
「−−− あまりにもセコイーー」と言われている。
質疑応答中、イネムリ。
お金を返せばよいというハナシではないですね、酷いな。
地位に執着しないで、辞任だね!







☆彡☆☆彡
横浜で使っているパソコン
Windows 10に勝手に切り替わった中
オフにする通常方法が使えなくなった件
ーー 何故か、昨日から通常に使えるようになった。
摩訶不思議ですね。








 
chimaki1 * 政治・世情 * 22:04 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ