混雑

1月15日 稚魔喜会  10名のご参加

 

 k国の団体が入って、混雑。

 スロープレーだから、毎回待ちで大変。

おまけに キャデイ が不足。

草刈の人から学生まで駆り出してくる。

 

 小さな子がいるので、お母さんにくっついてきているだけかと

 思ったら、なんとキャデイをするんだとか

  歳きいたら、11才。 姿形から、もっと小さいと思ったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついたHさんは 優しいおじいさん 

 −− 孫娘とゴルフ行脚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次の日曜日は 他のゴルフ場をトライしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サーモンサラダ、豚の生姜焼き、茄子もみ冷奴

 天麩羅、蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットしたハプニング

 Wさんが 「パスポートいれた小バッグ忘れた!」

あちこち探し、ホテルもチェック −− ない。

ゴルフ場のロッカー番号は何番? シャワー室か?

 事務所に電話するも出ない。

 

 じゃ、キャデイに電話してチェックしてもらうべく

電話するも ハナシがチンプンカンプン

 同名で 違う人だった −− これは消去する。

 

 いよいよ 直接ゴルフ場へ行くしかないか −−

 

 

ーー 突然 あった! あった!

なんと 自分の座っていた椅子の下に落ちていた

 −− 大笑い!

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 18:49 * comments(1) * - * pookmark

日本は寒波襲来らしいですが、

 ここパタヤは 過ごしやすいシーズンです。

 

 おとなしく、毎日 ちまき で飲んでます。

 

 日本からの 花

庭の 梅 が咲き始めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙は 庭のあちこち、かなり咲盛りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★  韓国の藩(前国連事務総長) −− 事務総長としての手腕には

 疑問符がついていたらしい −− が「慰安婦像撤去が条件なら、10億円は

 返さないといけない」と発言。

 

いずれにしろ、国同士の合意を反故にするなら、10億円は返還でしょうね。

 

でも 倍返しだよ −− いや、3倍返しだ !

 

 

せっかく、まとまりかけていたのをひっくり返したいのなら

 もう 国として まともに交渉なんてできないね。

 

 

 

 

 

 

☆☆ ○○

 

 15日 日曜日 稚魔喜会 Plutaluang

   ただ今 10 名

     今年から GF が 100B 値上げとなりました。

 

 18日 水曜日  チマキ会  パタカン です。

   ここも、ただ今 10名

 

 

 

 

◇■○○ 16日(月) お休みとさせて頂きます

 

  19時くらいから タイスキ へ スタッフ共々

 お客様も 3名様 ご一緒します。

 

 

 

 2月は 第二、第四 月曜日を休みとする予定です。

chimaki1 * 政治・世情 * 14:31 * comments(0) * - * pookmark

この時期に雨

1月11日(水) Crystal Bay   8人予定でしたが、2人欠員となって6名でした。

 

 高速を通ってバンプラの前を抜けていくのと、シラチャ街中を通るのと 

分かれて、走ったけど、それほど大差はなかった。

  距離はシラチャ経由の方が短いでしょう。

 

 K国団体が入って、我々の前でしたから、遅い。

 

おまけに雨が降り出し、フェアウエーがグジュグジュ

 カート運転はキャデイなのに、フェアウエーに入ってしまうから

さらに、状況が悪い。

 

 他所ゴルフ場だったら、入れないんだけどね。

 

私みたいにキャリーが出ない者にとって、球が転がってくれないからキツイ。

 

 

 飛ばないな! と嘆くと、新しいクラブを買えとアドバイスしてくれるけど

ーー 例えば、年寄り向きには ヤマハのがいいぞとか ?

 迷うところです。

 

体幹がしっかりされてるから、無造作に打たれるけど

飛ぶ −−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも、ここのゴルフ場で、みたけど − Big Lizard

 後で聞いたハナシですが、お金とかゴールドで

触るのか、賽銭するのかで −− 金運がつくらしい。

 

プレーそっちのけで、カート走らせて写真を撮りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネギマ、炙りイカの握り、胡麻和え

 アボカド海鮮、玉ねぎ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆☆ 15日の日曜日は 少し早く 粽 7:30 を予定しています。

 

 

 

 

☆☆☆ 18日の水曜日は パタカン を予約しました。

 1.歩きたい方は PSC 事務所で バウチャーを買われると GF 900B

     CF 350B

 

 2.シニア会員に100B 出して入れば 平日 GF+CF+CR 1550B

    55才以上 − 年齢証明できること 例えばパスポートコピーとか持参

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 16:17 * comments(0) * - * pookmark

海軍さん

1月8日(日) 稚魔喜会   Plutaluang

  15名のご参加 有難うございました − 初参加の方お二人。

 

前半はスイスイといけたのですが、後半は詰まってまして

毎回待ちの状態でした

 

  今回は オマケ とか言ってましたが、次回からは100B値上げみたい。

  日曜日としては、一番安いようなので、値上げしても皆さん来るでしょうね。

 

出発風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

East #1

朝 珍しく雨だったので、カートは乗り入れ禁止です。

狙ったわけではないのですが、初打は右カート道方向へ

 

 Sさん、 数年前は大体同じ飛距離だったのですが、最近は

  ずっと置いていかれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イカ天が入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ 11日の水曜日は クリスタル で

 

 粽出発は 8:20

 

  空きが あります。

 

 

☆☆☆ 15日の日曜日  出発時間7:30 とはやめます。

 

  ゴルフ場での混雑回避を狙って。

 

 

 

 

★★★ 慰安婦像 問題

 

  今回の日本政府の対応処置は 素早く ほめていいな。

 国同士の取り決めを無視するのは 極めて 最悪。

  全部反古にするのだったら、当然 金も倍額〜3倍額返還でしょう。

 もう そろそろ ペコペコ外交に終止符をうつべきだ !

 

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 13:09 * comments(0) * - * pookmark

傘ーすぐれもの

ゴルフで

 ボールを当てたとか、当てられたとかのハナシを結構聞きます。

 

 特に、カートと歩きが混在している場合は、歩きの方は打ち終わった後

どうしても先行して、次に打つ人より前に行きがちです。

 

そこへ球がそれて、直撃なんてこともあります。

 

 そのとき、前に居る人が開いた傘を肩に担いでいれば、傘が防御盾の役割を

果たしてくれます。

 

 

隣のコースから飛び込んでくる球もあります − 傘さしていれば頭は護れます。

 

 

 私も以前、少し前で、右側にかなりよけて歩いていたのですが

 ドライバーで打たれた球が 私を狙い撃ち?  傘で何事もなくすみました。

 

傘は壊れましたが −−

 

 

 ぜひ、傘を使われることをお勧め致します。

 

 

 ☆★★☆ 交通事故、ゴルフ事故、病気への対応に保険 に入ってこられますように。

 

        

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 14:08 * comments(0) * - * pookmark

今年2回目のゴルフ

1月4日(水) Crystal Bay

 

 行きも帰りも、道は通常の流れ。

 14人のご参加 − 有難うございました。

 

もう、今日の夕方、帰国される方もおられます − 再見!

 

 前回の寄せもパターも Good

というのは 何処へ消えたのか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の木曜日も 行きたい というお一人さん

 丁度、3人でパッタナへ計画されている人がおられ

同乗OKで −− 良かったな。

 

  弊店のレンタルクラブをご利用です。

 

 

 

 

 

 

 

来週の 水曜日(11日) も  再度 Crystal Bay  予定です。

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 15:32 * comments(0) * - * pookmark

今日はヒマでした − 休み

あー! ヒマだった!

 

@ 日本で 公共場所 − 学校とか災害時に役立つように WIFI を設置するとかーー

 無料WIFIの設置は 日本は 格段に遅れている。

 

 従来の電話会社が、自分達の有料WIFIを使わせるために、例えば喫茶とかレストランとか

で囲い込みをやっている。

 

例えば、スタバは無料WIFIを設置しているが、ドトールは囲い込に屈して有料WIFIしか

おいてない。

多くの飲食店でも、無料のを設置していない −− 世界の趨勢に遅れている。

 

タイでは 多くの飲食店には無料WIFIがある −− オープンバーでも設置している

所がある。

 

大抵の店はインターネットを使っているので、WIFI電波を飛ばすのにお金はかからないのだ。

 

 

数年前に 横浜美術館で WIFI あるかと聞いたら、あるけど外国人にしか

提供してないとの返事。

 

 なんなのだ ! びっくりたまげた。 どうして?

何か、日本は せこい のだ −− 勘ぐるに、従来電話会社からの圧力があって

そういう仕組みにしていると思われる。

 

孫さんか 何かしらないけど 世界にも手を伸ばしている男が、そんなセコイ事するな!

 彼だけではなく、従来電話会社の経営者が皆同じなのだ

  世界から脱落した日本の狭い市場だけにこだわるから −− いかんのだ。

 

 

 

@ 中国政府は 嫌いだ −− 個別中国人は別です。

 ときおり中国人のお客さんがみえるけど、−−

 年末だったか、遅く一人できて、たどたどしい日本語で

 ハナシかけてきた。 日本が好きだから日本語を勉強している

 と言ってました。

 

が、国としては、覇権を広めるため、傍若無人に色々なことをやっている

ーー 米のトランプは 中国経済政策に対して結構文句をつけている

から、なかなか興味あるな。

日本政府は そんな強腰が取れないから なめらている。

  −− というか鳩ポッポみたいに中国に尾を振る奴がいる。

 

ところで

ニュースで知ったのですが 中国に駐在する人間にランク付けするんだって

 

来て欲しい人と来てもらいたくない人と区別していくらしい。

ま、本音はどこの国にもそういう気持ちはあるよね。

 

中小企業から派遣されている人達のランク付けはどうなるんだろう

ーー かなり不利な点数になるのではないか。

 

ま、中国の市場は大きいから、彼らも来て下さいというスタンスから

逆転して、来たいのなら、中国側から選ぶよと言い初めたんだ。

 

 

☆☆☆ それに関連して タイ もビザを取りにくくなっているみたい。

 

以前は、リタイアした人達が80万B預金すれば、簡単にくれたのが、

今はそうもいかない。

 まず、銀行口座が簡単に開けない − 受け付けてくれない。

 

ある人の手助けをしたのですが、すったもんだの挙句

まず、イミグレに行って、ビザ取得の手続きをしてから

ようやく銀行口座開設のお墨付きをもらって、銀行に行く。

 

 それでも、拒否する銀行がある − ビジネスとしてうま味がないのでしょう。

AEがついていって、交渉して何とか Bangkok Bank に口座が開けた。

 

 タイも いきのいい 働ける(会社駐在員など)人達は歓迎するが

 リタイアした人達は、もういらないと言っているのと同じですな。

 

 リタイアしても、結構お金を使える人達は居るのですがね −−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * 日本一般 * 01:30 * comments(1) * - * pookmark

えーっ! 休むの?

 

正月やから てっきり 休みではなく 店あけると思っていたのに

 

本日 2日   休みとなってました −− 何の告知もなく。

 

 

びっくり !!

 

隔週休みにしているから、彼女達は 当然 休み だと思っていたみたい

 

 

当方は この時期に 休み にするなんて おかしいやんか

 

  通常、飲食店はお客様が お休みのときに 店開けるのは常識やないか

 

 

 

急遽、表に張り紙をだして お休み です

 スタッフ達は それぞれ出かけてしまったし 

  どうしようもない。

 

 

良く確認をしていなかった

すみません。

 

  本日 休み にせざるを得ません

 

ご迷惑 おかけします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * ちまき * 15:29 * comments(0) * - * pookmark

年末年始

例年の年越し行事

 

 カウントダウンの海岸での花火は豪勢でお気に入りなんですが

 今回は国王逝去にともない、取りやめみたいでした。

 

 そういうハナシが流れていたので、終業後は海岸へ繰り出すのは

止めて粽で、ミニ飲み会をやることにしました。

 

疲れていたので、出かけない方が楽でした − あくる日ゴルフも

あることだし。

 

ただ、観光立町としてのパタヤは、明るい商売繁盛を願って

花火打ち上げくらいやった方が良いと思うのですがね。

  国王さんもお喜びになる −− はず。

 

 

たまには、お客さんの供出はなし − フリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プレゼント頂きました

燕の巣、ビタミン剤 −− アリガトウ!

 丈夫で、あと20年は粽のために動けということらしい。

555!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恭賀新年

 

今年も どうぞ 粽を ご贔屓に

 よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 元旦ゴルフ  Plutaluang - Navy

  わりと、空いておりました −− 10名のご参加でした。

  Thank you !

 

South#6  珍しく、うまく水クリアできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに、ざる蕎麦がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chimaki1 * イベント * 15:03 * comments(0) * - * pookmark

2016年ラストゴルフ

12月28日(水) パタカン です。

 

 空いている。

 

 16人の殆どが 100B払ってシニア会員(来年3月まで有効)に

 55才以上だとなれるので、カート込で 1550B

 

年齢証明がないと作ってくれない。

出歩くときはパスポートコピーは常時携帯が望ましいですね。

 

スイスイと廻れて快適でした − 風も適当にあって暑くはなかった。

 

ところどころ水はけの悪い所があって、ジュクっとしてますが −−

クラブハウスはクリスタルとは段違いに綺麗です。

 ロッカーのスタッフもはるかに、こちらが上。

ーー というか、クリスタルが悪すぎるのですが。

 

   これが、今年の粽ゴルフ会のラストでした !!

 有難うございました。  又来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 四股を −− 軽い準備運動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンステー、水餃子、おにぎりオカカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ 元旦は もう目の前に迫ってます。

 

 元旦ゴルフは 少人数になりそうです

  

2〜3名 余裕ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ 年明けの花火 − やらないのでは?

  とのうわさ。

 されど、海岸での 終業後の軽く一杯会は やろうかな。

 

 

 

 

chimaki1 * ゴルフ * 03:41 * comments(2) * - * pookmark
このページの先頭へ